Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

ハンブレッダーズ×ハートアップ×FM AICHI "ROCK YOU!"

2020年09月号掲載

ハンブレッダーズ×ハートアップ×FM AICHI "ROCK YOU!"

ハンブレッダーズ:ムツムロ アキラ(Vo/Gt) でらし(Ba/Cho) 木島(Dr)
DJ:Nozomi(FM AICHI "ROCK YOU!"パーソナリティ)
Photo by まっすー


1日だけ自分が見たいものがなんでも見えるコンタクトレンズをするとしたら○○。1日だけじゃなくてホントずっと使いたい能力


Nozomi:なるほどー。ちょっとすっきりしました。そして今日は"ハートアップ"とコラボだからこの質問は絶対したいんですけど、"メガネあり、なし、どちらの女性が好みですか!?"

ムツムロ:これは難しい質問ですねー。

でらし:木島さんからいってみましょうか。

ムツムロ:木島自身は昔メガネをかけてたけど、今はコンタクトですね。

Nozomi:それはドラムのときに吹っ飛んでくからですか?

木島:最近そう思うようになりました。

ムツムロ&でらし:どういうこと? 最近??

Nozomi:遅いよね、気づくの。

木島:なんとなく、メガネがズレてる感じも、ガンって吹っ飛んだとかも味かなと思ってて。でも改めて思うと邪魔やな、コンタクトにしよう、と。

ムツムロ:で、木島はどっちが好きですか?

木島:僕は、ありです!

Nozomi:ありなんだ! なんかそんな感じはしてた。なんでです?

木島:なしはなしでいいんですけど、メガネっていろんな種類があるんで、いろんな表情が見える感じがして。

ムツムロ:あー、そのメガネによってその人の人となりが見えると。

木島:そうそう、色も形もあるから。

Nozomi:たしかに、フレームでだいぶ変わりますよね。でらしさんはどうですか?

でらし:まぁ僕はなしのほうが好みですけど......その女性を好きだったらどっちでもいいかな。

Nozomi:あー! いいよね、いいこと言うよね。

でらし:敵を作らない言い方をしましたけど。ムツムロさんは?

ムツムロ:俺はそんな外見で人を判断しない(キリ)。

でらし:おーまえ! 一番良くないぞ、そういうとこ!

Nozomi:(笑)

ムツムロ:メガネあっても、なくても。

でらし:いやこれ、"ハートアップ"とのコラボだから! そこを言ってくれないと困るんだけどなぁ。

Nozomi:はい、媚び売って! 媚び売って!

ムツムロ:なしのほうが好きですね。

Nozomi:カラコンはどうですか?

ムツムロ:あー! 僕は好きですけどね。

でらし:僕もそうっすね。

Nozomi:えー、カラコン好きな人って少ない気がするけど。

ムツムロ:ホントですか!?

でらし:結構違和感あるから嫌だって人もいるんじゃないですか?

Nozomi:何色まであり?

ムツムロ:黒目が大きくなるカラコンとかは自然につけてる人も結構いますよね。

でらし:似合ってたら僕はいいと思いますよ。

ムツムロ:どういうこと?

でらし:その人にとってそれが変だなって思わなかったら。ちゃんと似合ってたらって話ですね。

Nozomi:優しいですね。似合ってたらいいよって。

ムツムロ:木島と違ってでらしは嘘つくもん。

でらし:やめろやめろ(笑)! 嘘つきじゃないです(笑)。

Nozomi:はい、じゃあ次の質問いこ! 1日だけ自分が見たいものがなんでも見えるコンタクトレンズをするとしたら、何が見えるやつがいい?

でらし:はい! 自分への好感度!

一同:(絶叫)

Nozomi:うわーーー! 嫌だ怖い!! 無理無理無理! 絶対嫌だ!

ムツムロ:一番気持ち悪い答え!

でらし:僕、すごく人目を気にするタイプなんですよ。この人自分のことどう思ってんだろっていうのを、一度でいいからなんとか可視化したいです。だから、仲良く話をしてるつもりだけど、もし好感度が低かったら、その次の日から頑張って好感度を上げようとするし。

Nozomi:前向きかよー。

ムツムロ:どうする? メンバーふたりゼロやったらどうする?

一同:(爆笑)

でらし:やめるわ! そんなん! さすがに耐えられんわ(笑)!

ムツムロ:そっか......(笑)。僕は未来が見たいっすね。

Nozomi:えー、どのくらい先の未来?

ムツムロ:先すぎると嫌なのかな......もうちょっとだけ未来が見えたらいいなぁ。

Nozomi:5秒先とか?

ムツムロ:5秒先とか。ちょっとSFっぽい感じ。

Nozomi:いろいろ回避するってこと?

ムツムロ:そう、バトルとかに巻き込まれたりしたら。

でらし:5秒先のお前の動きは読んでるぞ! とか?

ムツムロ:そうそうそう、そのメンタルで生きていきたい(笑)。