Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"山本彩の音楽漬け"【最終回】

2019年11月号掲載

"山本彩の音楽漬け"【最終回】

こんにちは山本彩です!

前回お伝えさせて頂きましたが
コラム連載、今回で最終回となります!

そんなラストに書かせて頂くのは
BBHFさんの2nd EP『Family』です!

今回書くにあたり
初めて聴かせて頂いたのですが
率直に言わせて頂くと......

めちゃくちゃ好き!!!


壮大で澄み切ったサウンドスケープ、グルーヴ
軽妙なリズムがめちゃくちゃ心地いい。

その中でもしっかり
メロディ立ち、フレーズ立ちしていて耳に残るし
ボーカルエフェクトのバランスも絶妙に良く
どの音を聴いても楽しい!


歌詞においても共通するワードが多かったり
全体を通してとても洗練された
統一感のある1枚だと感じました。

これはしばらく聴き続けそうです(*´ー`*)

是非、聴いてみてはいかがでしょうか!



それでは、最後になりますが
拙い所見を述べた文章に
目を通して下さっていた皆様
ありがとうございました!

この連載を通して
初めての音楽、楽曲に沢山出逢い
SSWとしてだけでなく、一音楽好きの人間として
楽しみながら続けさせて頂くことが出来ました。

これからも自分から沢山出逢いに行き
音楽人生の糧にしていきます。


またどこかでお会いしましょう!

山本彩


山本彩

キャプテンを務めていた女性アイドル・グループ、NMB48を2018年11月4日に卒業。AKB48選抜メンバーとしても活躍し、NHK連続テレビ小説"あさが来た"主題歌のAKB48「365日の紙飛行機」ではセンターを務めた。2016年に自作の楽曲を含むデビュー・アルバム『Rainbow』をリリースし、ソロ・ツアーも成功を収める。2019年4月にユニバーサル ミュージックより1stシングル『イチリンソウ』、9月に2ndシングル『棘』を発表。11月20日に3rdシングル『追憶の光』、12月25日にはニュー・アルバムのリリースを予定している。