Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

GLIM SPANKY、5/17放送のテレ朝系ドラマ"警視庁・捜査一課長 season3"に出演決定。路上ライヴで主題歌「All Of Us」を熱唱

2018.05.11 12:00

GLIM SPANKY、5/17放送のテレ朝系ドラマ"警視庁・捜査一課長 season3"に出演決定。路上ライヴで主題歌「All Of Us」を熱唱

明日5月12日に自身初となる日本武道館公演を行うGLIM SPANKYが、5月17日放送のテレビ朝日系ドラマ"警視庁・捜査一課長 season3"第6話に出演することが決定した。
 
昨年の「美しい棘」が主題歌となった"season2"に続いて、内藤剛志と2度目の共演となる。出演する第6話は、ジョギングが趣味の不動産会社のワンマン社長が殺害されるストーリー。[死体のそばからピンク色の人影が"ゆっくり"走って逃げた]という奇妙な目撃証言をもとに、大岩一課長(内藤剛志)らは捜査を開始。GLIM SPANKYは、ストリート・ミュージシャンの"宇多子"と"義太雄"として終盤に登場し、アコースティック・ギターを手に路上で主題歌「All Of Us」を熱唱するとのこと。

また、共演者の内藤剛志、金田明夫とGLIM SPANKYから以下のコメントが寄せられた。
 
GLIM SPANKYの演技は、素晴らしかったですね!
お2人とは普段からよくお会いするので、"かわいい娘&息子"のように思っているのですが、今年は演技に点数をつけるのはもはや失礼だと思いました!いい意味で"ランキング外"の演技でしたね。
なんといっても、今年は自信に満ちていてすごく輝いていたし、いいパワーを放っていました。やはりたくさんの方々に認められ、武道館のライブも決定し、それが人間としての自信につながっているのだと思います。ミュージシャンから俳優に転身する人も多いし、そろそろ軽く潰しにかからないといけないかも(笑)。"女性刑事とルーキー刑事"のミステリードラマなんかはじまっちゃったら大変だからね(笑)。 
(松尾)レミちゃんに昔、「ロックって何だと思う?」と聞いたら、「ラブ・アンド・ピース」と答えてくれました。僕が芝居をする原点も同じで、この『警視庁・捜査一課長』は"刑事ドラマ"ではありますが、僕たちは皆さんにハッピーになってもらいたいし、"人生には生きる意味がある"ということを伝えたいと思って取り組んでいます。そんな思いを2人の主題歌が支えてくれている。ドラマと主題歌で"思い"が共通しているので、合体してよい効果が生まれているのだと思います。 
この2人は、どんなときも本気なんですよね。彼らが出演するシーンはドラマの中では一瞬かもしれませんが、レミちゃんは本気で歌っていました。正直、こういうゲスト出演って適当にこなしちゃう人もいるのですが、彼らは「全力でいきます!」って言ってくれてうれしかったですね! 彼らの思いを視聴者の皆さんにぜひ見てもらいたいですし、僕も大いに刺激を受けました。
――内藤剛志
 

お2人が出演してくださるのは1年ぶりですが、内藤さんと「昨年とオーラが全然違うね」と話していたほど、セリフの言い方ひとつとっても、自信に満ちあふれていることをすごく感じました。一人の俳優としてライバル意識を抱きましたよ。カッコよかったし、素晴らしかった!
GLIM SPANKYの主題歌は、"また明日から頑張って生きよう"という希望が感じられる楽曲で、このドラマにふさわしい。しかも今回は武道館でライブするほどのアーティストが、"おっさん刑事"2人の前で歌ってくださるなんて、この上ない喜びでした。こんな貴重なライブはないですし、超レアなライブですので、もったいないですから絶対見てください!もう保存版ですよ!
――金田明夫
 

昨年はものすごく緊張したのですが、今回は愛用のギターを持っての撮影だったので、安心感があってリラックスして楽しめました。内藤さんは尊敬する俳優さんですが、"いいロック仲間"だと思っています。いつも肌がツルッと光り輝いているので、実は美容について聞きたいなと思っているんです。シワもないし、62歳だなんて信じられないです!
この世界のどこかに希望があってほしい...。そう思いながら私自身、曲を作っているのですが、このドラマも同じだなと感じています。20年後30年後、このドラマを違う時代の人が観たときもいいなと思ってもらえるよう、いい意味で年齢も国籍も関係なく通じる普遍的なテーマを書こうと考え、皆さんに届くようにと、主題歌『All Of Us』を作りました。
このドラマとはマインドが通じているので、私たちの出演も馴染んでいると思います。とにかくいいコラボレーションになっている"画(え)"を見ていただきたいな。劇中で路上ライブを披露しているので、ライブとしてもぜひ楽しんでほしいですね。
――松尾レミ(GLIM SPANKY)
 

昨年はドラマの撮影現場がどんな雰囲気かもわからず、「もし罵声が飛び交っていたらどうしよう...」という緊張感を持って現場に入ったのですが、今回はもうそんな恐ろしい場ではないことがわかっていたので(笑)、緊張はしたものの、前回よりリラックスして演じることができました。内藤さんは若々しすぎて、僕にとっては"ロック好きのおじさん"という印象です!
今回の主題歌『All Of Us』はこのドラマのために書き下ろしたものですが、今、自分がやりたいと思っているロックサウンドを追求し、日本だけでなく地球全体、広い世界を感じられるように作った曲でもあります。『警視庁・捜査一課長』の世界観に合った曲になったなと思っています。
今回のゲスト出演ではアコースティックギター2本で生々しくライブをしたので、その演奏を聴いていただけたらうれしいですね!
――亀本寛貴(GLIM SPANKY)

 

▼番組情報
テレビ朝日系 木曜ミステリー"警視庁・捜査一課長 season3"
毎週木曜20:00~
出演:内藤剛志、安達祐実、本田博太郎、矢野浩二、鈴木裕樹、塙 宣之(ナイツ)、床嶋佳子、金田明夫
監督:濱 龍也 ほか
脚本:安井国穂 ほか
主題歌:GLIM SPANKY「All Of Us」
番組サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho3/

 

▼リリース情報
GLIM SPANKY
アナログ盤
『BIZARRE CARNIVAL』
bizarre.carnival_jk.jpg
5月12日(土) 数量限定リリース
※日本武道館公演での販売となります
 

4thシングル
『All Of Us』
NOW ON SALE
 
gs_syokai.jpg
【初回盤】(CD+DVD)
TYCT-39076/¥1,800(税抜)
 
gs_tsujyo.jpg
【通常盤】(CD)
TYCT-30074/¥1,300(税抜)
 
[CD] ※2形態共通
1. All Of Us(テレビ朝日系列ドラマ"警視庁・捜査一課長 season3"主題歌)
2. To The Music(NHKワールドJAPAN/BSプレミアム"J-MELO"エンディング・テーマ曲)
3. The Flowers(三越伊勢丹グループ"2018花々祭 WILD FLOWERS~花を愛する人々~"キャンペーン・オリジナル・ソング)
 
[DVD] ※初回盤のみ収録
2018.1.20台湾「BIZARRE CARNIVAL Tour in Taipei」ドキュメンタリー映像
 
1. All Of Us(テレビ朝日系列ドラマ"警視庁・捜査一課長 season3"主題歌)
2. To The Music(NHKワールドJAPAN/BSプレミアム"J-MELO"エンディング・テーマ曲)
3. The Flowers(三越伊勢丹グループ"2018花々祭 WILD FLOWERS~花を愛する人々~"キャンペーン・オリジナル・ソング)
4. There will be love there -愛のある場所-(Sound Inn "S" ver.)※配信限定トラック
 
配信リンクはこちら

 

▼ライヴ情報
"GLIM SPANKY LIVE AT 日本武道館"
5月12日(土)日本武道館
OPEN 16:00 / START 17:00
※詳細はGLIM SPANKY オフィシャル・サイトをご参照ください。
※未就学児童は保護者の座席の範囲内で鑑賞可。小学生以上チケット必要。

 

▼タイアップ情報
松本山雅FCホーム・ゲーム"アルWIN TV"
オープニング曲:GLIM SPANKY「時代のヒーロー」
■松本山雅FCオフィシャル・サイト
https://www.yamaga-fc.com/