Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ユプシロン、デビュー曲「ZERO」がダウ90000の新番組"週刊ダウ通信"4月度EDテーマに決定

2023.03.28 18:00

ユプシロン、デビュー曲「ZERO」がダウ90000の新番組"週刊ダウ通信"4月度EDテーマに決定

ユプシロンが4月5日にリリースするメジャー・デビュー・デジタル・シングル「ZERO」が、テレビ朝日"週刊ダウ通信"4月度エンディング・テーマに決定した。
 
また、番組で放送される「ZERO」のミュージック・ビデオについてユプシロンは"今回は僕が絵コンテを担当して、イラストを1:09さん、動画をあめまるさんにお願いしました。1:09さんはSODA KITのイラストもお願いした方で、あめまるさんは2年以上タッグを組ませてもらっている動画師さんです。物語は、パソコンのキーボードの"Ctrl"+"Z"を押すところからスタートします。仮想世界と現実世界が交互に描かれていて、仮想世界では"ガチャポンを回して、持って生まれるものが決まる"、現実世界では"寝転び、パソコンをし、勉強をする虚無な日常"が描かれています。そんな2つの世界を交互しながら、この曲で歌っている感情を映像作品にしてもらいました。主人公が何を想っているのか、音楽と映像どちらも楽しんでもらえたら嬉しいです"とコメントしている。
 
さらにメジャー・デビューについては"2020年の4月にたったひとりで活動スタートして、インターネットで知り合ったクリエイターさんたちに助けてもらいながら作品を作って来ました。このデビュー曲"ZERO"も、フォロワーが1000人もいなかった頃に知り合ったクリエイターさんばかりです。そんな仲間たちと一緒にメジャーシーンでも作品を出していけるのが嬉しい。これからは色んなことに挑戦する機会が増えると思うけど、いつもZEROに戻って、がんばっていきたいと思います"と意気込みを見せた。

 

▼番組情報
dauthushin_logo.jpg
テレビ朝日"週刊ダウ通信"
4月3日(月)スタート 毎週月曜26:30~(一部地域を除く)
4月度エンディング・テーマ:ユプシロン「ZERO」
※TELASA/ABEMA/TVerほかで配信。
※放送内容は予告なしに変更となる場合がございます。
Twitter:@dauthushin #ダウ通

 

▼リリース情報
ユプシロン
メジャー・デビュー・シングル
「ZERO」
Yupsilon_ZERO.jpg
2023.04.05 ON SALE
配信はこちら
 

(C) 2023 PONYCANYON / STUDIO HUIT

関連アーティスト

ユプシロン