Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ユプシロン、過激すぎる死生観と反骨精神で奏でる問題作「アフタウ」本日7/8リリース。MVも同日公開

2022.07.08 09:00

ユプシロン、過激すぎる死生観と反骨精神で奏でる問題作「アフタウ」本日7/8リリース。MVも同日公開

ユプシロンが、配信シングル「アフタウ」を本日7月8日にリリースした。
 
今作「アフタウ」はボカロPの清水コウ、rinsに制作を依頼し、ユプシロンの新たな扉を開く作品となる。人生のやり直し、生まれ変わりをテーマに"after Y"で新しい人生という意味と、"after you」"で(人生を)お先にどうぞ! 私はあなた方より後に逝くよ! という過激な死生観/反骨精神が歌われている。
 
ミュージック・ビデオも楽曲の配信に合わせ、ユプシロンの公式YouTubeチャンネルで公開される。
 

「アフタウ」MV

 
またユプシロンは、初の3Dライヴを7月23日に開催予定。YouTubeから無料にて視聴可能。

 

【アーティスト・コメント】
■作詞/作曲 清水コウ
ユプシロンさんの新曲「アフタウ」作詞・作曲させて頂きました。
 
今回は直接ユプシロンさんとお話させて頂いて、曲のイメージ・歌詞など作り上げていきました。
ユプシロンさんの性別を超えた唯一無二のキャラクター、そして影に寄り添うようなメッセージ等を大切にするために敢えて攻撃的な部分を丸くしたり、僕の難解な歌詞を解釈しやすいように紐解いてみたり、常にファン目線で創作に当たる姿勢が印象的でした。
歌は叫ぶような、心に訴えるような悲痛な振動も加えたりすることで、よりエモーショナルなものになったかと思います。
是非何度も聴いて感じてもらえると嬉しいです。
 

■作曲 rins
ユプシロンさんの新曲「アフタウ」の作曲を担当させて頂きました。
 
独特の世界観、キャラクターなど唯一無二なユプシロンさんの活動に関われたこと、とても光栄です。
今回の楽曲を作製するにあたって今までにない一面など引き出せればと思い作成致しました。
とてもスピーディーで楽器や音数なども様々変化しとてもカオティックな雰囲気ですが
そこにユプシロンさんの歌唱が合わさることにより様々な感情の色も加わり、とても良い化学反応が起きたと思います。

聞けば聞くほど色々な考え方ができ、何回も聞いて楽しめるような楽曲に仕上げられたと思いますので
是非、色々な方々に聞いていただきユプシロンさんの魅力に触れてもらいたいです。
 

■歌唱 ユプシロン
今まで、楽曲提供をしてもらうことはありましたが、作詞もしてもらっての楽曲提供は今回が初めてでした。すごく僕についてリサーチしてくださり、世界観を汲み取ってくださっての詞と曲の提供だったのでとても感動しました...!
清水コウさんに歌詞の意味などを詳しく伺って、意図を歌で伝えられるようにレコーディングにのぞみました。また新たなユプシロンがみせられたかと思います。

 

▼リリース情報
ユプシロン
配信シングル
「アフタウ」
yupsilon_afutau.jpg
NOW ON SALE
 
配信はこちら

 

▼ライヴ情報
"ユプシロン 1st 3D Live「思考少年」"
7月23日(土)
OPEN 18:30 / START 19:00
https://youtube.com/c/Yupsilon

 

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFjU-kRnqfn9wtcGsFbe7aA
Twitter:https://twitter.com/yupsilon_
公式サイト:https://www.msrecord.co.jp/yupsilon/

関連アーティスト

ユプシロン