Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ピロカルピン、夏の記憶を振り返る新曲「サマーデイ」MV公開

2020.09.25 18:00

ピロカルピン、夏の記憶を振り返る新曲「サマーデイ」MV公開

ピロカルピンが夏の記憶をテーマにした新曲「サマーデイ」のミュージック・ビデオを公開した。
 
本作は、古民家で撮影され、記憶の中にある懐かしい夏の思い出を表現している。映像監督はこれまでもピロカルピンのミュージック・ビデオを多数手掛けてきたLogfilmの青木亮二が担当している。
 

ピロカルピン『サマーデイ』Music Video
 
メンバーからのコメントは以下の通り。
 
子供時代、夏は特別な季節で、非日常的でワクワクドキドキするような、そんな季節でした。
夏の中にいるだけで魔法のような出来事がたくさんあったような気がします。そんな子供時代の夏をテーマに制作しました。
現実の世界の季節がいつであろうとも、それぞれの夏の世界にトリップしていただけたらと思います。
去り行く夏を惜しみながら、また来年夏を迎えることを心待ちにしながら聞いていただけたら嬉しいです。
―― ピロカルピン 松木智恵子(Vo/Gt)
 
今年の夏は思い出らしい思い出を作れなかった方が多いと思います。
この曲は、今その時の夏でなく、過去の記憶にある夏のイメージです。
記憶の中の夏を思い返して、過ぎ去った夏の思い出とし、来年の夏に思いを馳せていただければと思います。
―― ピロカルピン 岡田慎二郎(Gt)

関連アーティスト

ピロカルピン