Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

夜の本気ダンス、新曲「SMILE SMILE」メンバー自宅撮影映像によるMV(Short Ver.)公開

2020.05.28 12:00

夜の本気ダンス、新曲「SMILE SMILE」メンバー自宅撮影映像によるMV(Short Ver.)公開

夜の本気ダンスが、現在もなお自粛ムードが続いているなか、少しでも早く"笑顔"を取り戻したいという思いのもとに作り上げた最新曲「SMILE SMILE」のミュージック・ビデオが完成。ショート・バージョンが公開となった。
 
今作のミュージック・ビデオは、もともとスタジオでの撮影シーンがメインの企画だったが、緊急事態宣言が発令されたことにより、各メンバーの自宅で撮った映像を持ち寄って作り上げるといった企画に変更。外出自粛が呼びかけられ、活動範囲が狭められたなか、本来表現したいことが表現できないという状況下で、一度はリリースを延期することも考慮したが、今この状況だからこそ「SMILE SMILE」という楽曲で伝えたいことがあるというバンドの強い意志により、音源配信する決意を固めた。
 
作詞作曲を手掛けた米田貴紀(Vo/Gt)が今作の歌詞を書きあげたのは今年1月中旬。今の世界の状況はまったく想像していなかったが、改めて歌詞を読み返すと、"楽しいことを描いた先の僕ら"、"満開な日々が続くように 悲しい心に BYE BYE BYE"などといった未来に対して希望を見いだすようなフレーズ、そして何よりも今世界中で一番必要とされる"SMILE"というワードがタイトルに使用されているといったことなど、現在の世の中を見越して作ったような内容に仕上がっている。"まさに今の世界に対して唄っているように思えて、そこが自分でもとても不思議。「SMILE SMILE」という曲は今のタイミングで生まれるべくして生まれたんだと感じています。"と米田。今だからこそ、日本中が笑顔でいっぱいになるようにという思いを込めた「SMILE SMILE」のミュージック・ビデオをチェックしよう。
 
最新曲「SMILE SMILE」MUSIC VIDEO short ver.

 

▼リリース情報
夜の本気ダンス
新曲
「SMILE SMILE」
yorudan_smilesmile_jkt.jpg
配信リリース予定

関連アーティスト

夜の本気ダンス