Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ハンブレッダーズ、吉野エクスプロージョン(Gt/Cho)が正式メンバーを外れサポート・メンバーに

2019.05.08 18:20

ハンブレッダーズ、吉野エクスプロージョン(Gt/Cho)が正式メンバーを外れサポート・メンバーに

ハンブレッダーズ

Official Site

ハンブレッダーズの吉野エクスプロージョン(Gt/Cho)が、5月より正式メンバーを外れ、サポート・メンバーとしてバンドに関わっていくことが発表された。
 
これは昨年末からメンバー、スタッフで何度も話し合った結果の、前向きな決断とのこと。ハンブレッダーズは今後吉野だけでなく、別のギタリストもサポートに迎えて活動を行っていくという。
 
メンバーからのコメントは以下のとおり。
 

これまでハンブレッダーズは、会社員として働きながらバンド活動を続けてきました。
そしてこの4月からムツムロ、でらし、キジマの3人は、ミュージシャンとして生きる道を。そして吉野は社会人として生きる事を選択しました。
 
しかしながらハンブレッダーズがライブをする為にはリードギターが必要で、吉野もこのバンドを出来る限り続けたいと願っている。何度も何度も話し合った末に、吉野には当面の間、サポートギタリストとして手伝ってもらう道を選びました。
 
サポートではあるので、ハンブレッダーズは吉野以外のギタリストでも活動して行きます。
 
決してネガティブではなく、ハンブレッダーズがこれまで以上に活動する為の最善の決断だと考えています。
 
3人と吉野の決意を、どうか前向きに捉えて頂けると幸いです。
 
―― ハンブレッダーズ ムツムロ アキラ(Vo/Gt)、でらし(Ba/Cho)、木島(Dr)

 

人生には色々な選択肢があって、
時に大切なことのうち、どちらかを選ばなければならない場面があります。
しかし私、吉野エクスプロージョンは音楽も仕事もどちらも大切で、これからの自分の人生をどう生きるべきか、問い続けました。
 
その結果、私は会社員でありつづけるとともに、ハンブレッダーズというバンドの正規メンバーから離れることになりました。
そして、3人となったハンブレッダーズをサポートするギタリストとして関わらせていただく事になりました。
 
高校から大学までバンド活動をして、社会人になってもバンドを続けていきたい、やれるところまでやりたい、続けたい!という一心で気づけば10年も経っていました。
音楽×仕事、二足の草鞋を履きながら生活を過ごしてきて、時にスケジュールが過密に重なる事もありました。
「休みないよね?大丈夫!?」とご心配いただくこともありました。
ですが、このような日々は本当に楽しく、応援してくださる皆さまの支えもあり、見えた景色は素晴らしいものでした。
 
音楽も仕事も...というのは前例のない在り方かもしれません。
しかしこの時勢、色々な選択肢を多様な選び方をすること、「○○をしながら△△」というのは増えてきているような気がします。
自分も出来る限り音楽×仕事、どちらもチャレンジしていきたい!と思ったことが、この度、ハンブレッダーズの正規ではなくなり、サポートにまわる、という選択をした理由です。
また、これまでともに歩んできたハンブレッダーズのメンバー・スタッフがこの選択肢を受け入れ、応援してくれる事に大きく感謝しています。
 
そして何より、いつも応援していただいている皆さま。
仕事が大変な時期もありましたし、色々と辛く感じる場面が沢山ありました。それでも、ライブハウスに来て皆さんの表情を見るたびに、メッセージをいただくたびに心が救われました。心が救われたなんて、字面で表すと軽いものですね。でも、本当に救われたのです。感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。皆さまのおかげです。
 
結びになりましたが、ハンブレッダーズはこれからも3人メンバーで続きます。「続けること」を真ん中にして、色々な選択をしてきたハンブレのこれからを、引き続き応援いただけると凄く嬉しいです。
私もそんなハンブレを応援し、支えていく立場として関わってまいります。
 
―― 吉野エクスプロージョン(Gt/Cho)

 


関連アーティスト

ハンブレッダーズ