Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Kidori Kidori、ベーシスト汐碇真也が正式加入&最新アー写公開。リリース・ツアーの全公演も明らかに

2015.08.06 19:00

Kidori Kidori、ベーシスト汐碇真也が正式加入&最新アー写公開。リリース・ツアーの全公演も明らかに

昨年4月に突然のメンバー脱退から約1年半、サポート・ベースを迎えて活動してきたKidori Kidoriに、ベーシスト汐碇真也が正式に加入することが発表された。
 
汐碇は、今年5月よりサポート・メンバーとしてマッシュ(Vo/Gt)と川元直樹(Dr/Cho)を支えてきた。6月にはバンドとして初の東名阪ワンマン・ツアーを経て、今回の正式加入に至ったとのこと。
 
また、発表と同時に新しいアーティスト写真も公開された。カメラマンの山川哲矢によって撮影されたアーティスト写真は、今のメンバーの心情を表したような、これまでにない清々しい写真となっている。
 
なお、Kidori Kidoriは今週末、初出演にも関わらず"ROCK IN JAPAN FES2015"にてWING TENTの大トリを務める。汐碇の正式加入後、最初のステージとなるとのことだ。


メンバーからのコメントは、以下より。

 

初めまして、Kidori Kidoriに新しくベーシストとして正式加入させていただきました、汐碇真也(シオイカリ シンヤ)と申します。

今年のはじめに以前のバンドの解散が決まって、音楽活動を辞めようかと考えていた時期にタイミングよくサポートの話をいただきました。
メンバーとは前から知り合いだったのもあり、このバンドでベースが弾けたら楽しいだろうな、何かの暗示かな......!? と物凄くワクワクしたことは今でも忘れません。

それからスタジオ練習、初ライヴ、ワンマン・ツアーを一緒に乗り越えて、メンバーふたりには改めて音楽の楽しさを教えて貰いました。

このバンドにとって再び3人になるということは大きな大きな第1歩です!!

メンバー、スタッフ、ファンの皆様には感謝を込めて精一杯頑張るのでこれからもKidori Kidoriを応援宜しくお願い致します!

バンドって楽しいですね。

――― 汐碇真也(Ba)

 

このたび、汐碇真也という素敵なベーシストと巡り会うことができたので、Kidori Kidoriは再び3ピースのロックバンドとして活動していくことになりました。
よりよい音楽を作って、よりよいライヴができるよう、お稽古など励んで参りますので、新しいKidori Kidoriをどうぞよろしくお願いします。

――― マッシュ(Vo/Gt)

 

マッシュと前向きに活動を続けようと決めて、後ろを振り返ることなくふたりで走り続けて、もう1年半近く経ちました。
その間、サポート・ベースで参加してくれた藤原寛さん、ガリバー鈴木さん、あきらかにアキラくん、スタッフの皆さん、ライヴハウスの皆さん、そして僕たちを応援してくれる皆さんと、たくさんの方々に助けてもらいながら、走って来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
改めてありがとうございます。

真也さんにサポートをお願いして4ヶ月、願いが叶って正式加入となり、Kidori Kidoriは再び3ピース・バンドとして活動を始めます。

お世話になった方々の期待を裏切らぬよう、そして、その期待以上に、ガッツガッツの精神でどこまでも上を目指していこうと思いますので、これからのKidori Kidoriをどうかよろしくお願いします。

――― 川元直樹(Dr)

 

そして、9月から19本にわたって全国を巡る"Kidori Kidori「!」release Tour"の東名阪公演が追加され、これで全公演が明らかとなった。また、東名阪の3公演は、8月10日よりチケットのオフィシャル先行がスタートするので、必ずチェックしてほしい。

 

▼ツアー情報
"Kidori Kidori「!」release Tour"
9月25日(金) 千葉LOOK
9月27日(日) 北浦和KYARA
10月8日(木) 神戸太陽と虎
10月9日(金) 京都GROWLY
10月21日(水) 長崎Studio Do!
10月22日(木) 福岡 graf
10月23日(金) 広島4.14
11月6日(金) 静岡UMBER
11月7日(土) 松本ALECX
11月11日(水) 水戸ライトハウス
11月13日(金) 札幌COLONY
11月19日(木) 岡山ペパーランド
11月20日(金) 高松 TOONICE
11月24日(火) 新潟 CLUB RIVERST
11月25日(水) 仙台enn 2nd
11月26日(木) 盛岡the five morioka
12月9日(水) 渋谷 WWW [NEW]
12月14日(月) 池下 UPSET [NEW]
12月15日(火) 梅田 AKASO [NEW]
*全公演ゲスト有り。

全公演前売¥2,800(税込+D別)

 

▼リリース情報

Kidori Kidori
3rdフル・アルバム
『![雨だれ]』
NOW ON SALE
[HIP LAND MUSIC / Polka Dot records]
RDCA-1040 ¥2,400 (+税)

1. ホームパーティ
2. テキーラと熱帯夜
3. あなぼこ
4. コラソン
5. Tristeza
6. なんだかもう
7. 住めば都
8. !
9. 傘を閉じれば
10. アフターパーティ
 


Kidori Kidori / なんだかもう MV

Kidori Kidori 15/06/03発売『![雨だれ]』トレイラー


▼3rdフル・アルバム『! [雨だれ]』特設サイト
http://kidorikidori.jp/amadare/


Skream!では『![雨だれ]』についてマッシュ(Vo/Gt)に訊いた、Kidori Kidori最新インタビューを公開中。

Kidori Kidori | Skream! インタビュー

関連アーティスト

Kidori Kidori