Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ピロカルピン、4月17日にメジャー初のシングル 『ロックスターと魔法のランプ』リリース

2013.03.02 21:42

ピロカルピン、4月17日にメジャー初のシングル 『ロックスターと魔法のランプ』リリース

ピロカルピンが、4月17日(水)にメジャー1stシングル『ロックスターと魔法のランプ』をリリースする。メジャーデビュー後、2枚のアルバムを立て続けにリリースしてきたピロカルピンが満を持して放つ、メジャー1stシングルだ。

 全曲新曲に挑戦した1stアルバム『蜃気楼』での進化、バンドにとっての重要曲を再構築した2ndアルバム『まぼろしアンソロジー』での深化。2枚のアルバムの制作を経て研ぎ澄ませてきた音楽性を結晶化した渾身の3曲を収録している。

 カップリング曲もリード曲に引けを取らない楽曲で、まさにメジャーファーストシングルに相応しい超濃厚な内容となっています。タイプの異なる個性的な3曲に新しいピロカルピンを凝縮した一枚とのことだ。


■ メンバーコメント
○松木智恵子(Vo./Gt.)
今回はじめて、シングルというものにチャレンジしました。
結果、1曲1曲が違った個性を持った強い曲たちが揃った作品になりました。
私は収録曲全曲がそれぞれ主役で、全曲が表題曲だって思ってます。
この作品が、ピロカルピンを応援してくださる方たちや、
ピロカルピンのことをまだ知らないたくさんの人たちのところまでもどんどんどんどん歩いていって、大切に思ってもらえることを強く願っています!!

○岡田慎二郎(Gt.)
今回の3曲はどの曲が表題曲になるかは最後の最後までわかりませんでした。
全ての曲に平等に情熱を注いで、3曲で一つの作品として臨みました。
なので今回の作品、形態はsingleですが、実際はtriplet(3つ子)なのです。
この僕らの3つ子が少しでも多くの人に届いて、愛されるように祈っています。

○スズキヒサシ(B.)
ピロカルピンがシングルにチャレンジするのは今回が初となったわけですが、楽曲そのものの制作においても今回の三曲は新たなチャレンジの連続でした。
バンドとしても新たなステップへと突入した今回の作品、どの曲も本当に素晴らしい仕上がりなので、ぜひ沢山の人に聴いて欲しいです!

○荒内 塁(Dr.)
今回新たに3曲をシングルとして発表します。
この3曲は、それぞれにピロカルピンの良さが詰まった作品です。
1曲1曲の個性が強く、それぞれが主役、満足感のあるシングルだと思います。
ピロカルピンのファンの方も、いままで知らなかった方も、たくさんの方々に聴いて欲しいです!!


■リリース情報
ピロカルピンMajor 1st Single
『ロックスターと魔法のランプ』
発売日:2013年4月17日(水)
品番:UPCH-5794
税込定価:1260円
発売元:ユニバーサルJ
収録曲:
M1) ロックスターと魔法のランプ
M2) モノクロ
M3) シャルル・ゴッホの星降る夜


■ライヴ情報
2013年3月14日(木) 名古屋CLUB UPSET
出演: bo'mi /パスピエ /ピロカルピン
http://www.club-upset.com

2013年3月16日(土) MUSIC CUBE 13(広島)
http://www.musiccube.jp/

2013年3月20日(水・祝) SANUKI ROCK COLOSSEUM(高松)
http://www.monsterbash.jp/src


■関連リンク
ピロカルピン オフィシャルサイト
http://www.pirokalpin.jp/
ピロカルピン facebook公式ページ(制作レポート更新中)
http://www.facebook.com/pirokalpin
ピロカルピンYouTube公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/Graragaofficial
 

関連アーティスト

ピロカルピン