Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

H△G × 谷本 早也歌

H△G × 谷本 早也歌

ジャンルの壁を飛び越えた異色スプリット・アルバム第2弾

avengers in sci-fi

avengers in sci-fi

テロリストになる代わりにこのアルバムを作った

SAKANAMON

SAKANAMON

劣等感や疎外感は真ん中に置きつつ、主人公は自分じゃない視点で書いてみました

CICADA × UKO

CICADA × UKO

ライヴを観る度に刺激があるし、CICADAのことが好きになるんです(UKO)

ドラマチックアラスカ × ココロオークション

ドラマチックアラスカ × ココロオークション

共鳴する"関西イチゼロ世代"の最後の切り札、大いに語る!

SECONDWALL × nishi-ken

SECONDWALL × nishi-ken

ポップス感とロックとデジタルの化学反応 プロデューサーnishi-kenとの初タッグ作『OVER』リリース記念対談

retolighter

retolighter

目指していた理想が崩れたとき、発想が自由になった

赤丸

赤丸

"世界はオレのもの" 自分の世界は、自分じゃないとわからない

セックスマシーン

セックスマシーン

初対面の人に"これ、僕がやってることです!"と聴かせて、恥ずかしくないニュー・シングル

LOCAL CONNECT

LOCAL CONNECT

前作の軸をブレさせずに進化したかった

AUSTINES

AUSTINES

大舞台を経てさらなるステップアップへ

片平里菜

片平里菜

表題曲だけど表題曲らしくない、汚れていない感じがいい

KEYTALK

KEYTALK

武道館終わって守るよりは攻めていきたいって気持ちがどっかにあったと思う

Qaijff

Qaijff

"俺たちらしさを探さなくても、俺たちらしいものになる"とバンドを信じた

PIGGY BANKS

PIGGY BANKS

どんなにアウェイな場所だったとしても"いつ観てもピギバンはピギバンだよね、かっこいいよね"と言われるようになりたいですね

ヌ・シャボンヌ

ヌ・シャボンヌ

マイナーで暗い感じではあるんですけど、絶対後ろを振り向いていないんですよね。かなりポジティヴな作品になったと思います

LASTGASP

LASTGASP

メロコアでもギター・ロックでもない、すげえやかましいポルノグラフィティになりたい

Qu

Qu

"よりわかりやすくしよう"という考えになりました もともとキャッチーでポップな音楽が好きなので