Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

バンドハラスメント

2017年10月号掲載

バンドハラスメント

Member:井深(Vo) ワタさん(Gt) はっこー(Ba) 斉本 佳朗(Dr)

Interviewer:吉羽 さおり

-ずっとディレクター的な目線ではいられないという。

斉本:ディレクターなのに、出しゃばるディレクターで。ディレクターが感情を入れてしまうっていうところがあるので、良くない結果に繋がることもありますけど、僕ら良くないことに繋がっても、誰ひとりマイナスなことは言わないんです。プラスに考えることもないですけどね、それはそれ、これはこれっていう。

-これは違うんじゃなの? っていう意見はメンバーからないんですか。

斉本:あるよね?

井深:そういうことでは、みんな意見を出し合って、慎重に進む部分もあるんですけどね。

斉本:僕が100言って、1にしてくれるっていうか。

-だいぶ言いますね。

はっこー:だいぶ言いますよ。

斉本:100言って、1というのが、喩えじゃないくらい。これとこれと、これとこれと、これとこれやりたいって言って。それとそれと、それとそれはダメだから、これにしとこうって。

はっこー:でもたまに審査が足りないかな。

-次にやりたいことも常に頭にある感じですか。

斉本:今回のような(作品を超えての)繋がりはずっと考えていて、途切れることはないかなと思っています。そういうところを拾ってくれたり、気づいてくれる方が増えたら、嬉しいです。好きな人が気づいてくれればいいです。別にそれが広まって、すごい人になりたいわけではなくて。好きな人が、ずっとこのバンドを追い掛けてきて良かったなって形に、持っていきたいなって。なので、別に解散とかも嫌だとは思ってないんです。って言うと解散するの? ってなっちゃいますけど、自分たちは、このバンドが1個終わったら、違う名前でまた同じ4人でやればいいと思っているんです。このバンドはそういうバンドだったけど、次はまた違う物語が始まるみたいな考え方をしてるので。

-本当に、この4人であればいいわけですね。

斉本:そうです。芸人になりたいとも思ったことがありますし、なんでもいいかなと思ってます、4人なら。ただ、みんな楽器を持っていて、そのスキルがあったので。やるならバンドでしょという感じがあっただけで。自由です。