Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

The Cheserasera

2014年01月号掲載

The Cheserasera

Member:宍戸 翼 (Vo/Gt) 西田 裕作 (Ba) 美代 一貴 (Dr)

Interviewer:奥村 小雪

-皆さんの今後の展望を教えていただけますか?

西田:まずはミニ・アルバムを出すので、それでどんどん全国の方々に知ってもらいたいなというところですね。

宍戸:なんかよく"いつかは武道館、はたまた東京ドーム"とか、会場で目標立てられる人たちもいると思うんですけど、なんかそれよりは自分たちの曲をやるってことしかあんまり考えてなくて、そっちの想像の方が膨らむというか。だから具体的な目標ってなんか金銭的なものにもなってしまうし、そういうのってあんまり分からないんです。僕たちの音楽は、幸か不幸か今流行ってる音楽とは違うところにあると思うんですけど、新しい歌ものとして根付いていけるようになりたいなって思いますね、今は。

美代:西田君と同じになっちゃうんですけど、リリースが控えてて、色んなところに行かせてもらいながらライヴをたくさんやって"とにかく知ってもらいたい"っていう気持ちが今1番強くて。逆にそれに力をすべて注いでるっていう状態なので、とにかく広がりたいっていう気持ちはありますね。

-最後に、アルバムのリリースにあたって、ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

美代:前作『さよなら光』から今作のリリースまで結構期間が空いているので、今まで僕らの音楽を聴いててくれた方々には、単純に新しい曲を"お待たせしました"っていう気持ちで届けたいです。それと新しく知ってくださった方には、初めて全国流通で広まっていくCDなので、"初めまして"っていう気持ちの両方がありますね。

西田:ライヴハウスにぜひ遊びにきてください。

宍戸:聴いて"わーっ"て発散するみたいな音楽じゃなくて、たぶん"ぬるっ"としたような世界観だと思うんですけど、そういう生活の中で、ちょっと1人で寂しいときとか1人で頑張ろうって思ってる時とかに支えになれるような作品になっているんじゃないかなと思うので、末永く聴いてください。