Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第3回】

2021年12月号掲載

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第3回】

さて、もうすっかり冬らしい気温になってきましたね~。冬といえば鍋!みかん!(今それくらいしか思いつかなかった(笑))

そうそう、前回は新しいものに触れる機会や新しいことに挑戦することが多くて、それについて触れさせて頂いたかなぁという記憶があるのですが、きっと一番皆が気になっているであろう斉藤さん(ドラえもん)という人物。しっかりと伏線回収します。

ちなみに、僕がやっているユニット夜韻として東名阪クアトロツアーを回らせて頂き、そのツアーをついこの間、完走しました。
足を運んでくださった方々や、出演してくださったバンドさん。ここまで応援してくださった方々、並びに関係者の方々、全ての方に感謝感激です。ありがとうございます。
大きいステージに立てるっていうのは普通に生きてたら経験できないことだし、本当に貴重な経験ができたなって思うのと同時に、まだまだ走り抜けていかないとなと改めて実感しました。
まぁそんなこんなで僕達の我儘を嫌な顔ひとつせずにサポートしてくださっているのが企画制作でお世話になっている斉藤さんなんですが。
話かなりすっ飛ばしますが、もうどこから出てくるんだってくらい機材やら道具やらが出てくるわけで。僕達がリハーサルなりライブなりに忘れ物をしたとしても、必ず持っているわけなんですよ。先読みしてるんじゃないかってくらい。なんで持ってるの!?って物も、完備してて。それでドラえもんなんです。
ただそれだけの話なんですけどね(笑)(笑)。
いつも助かってます。ありがとうございます(笑)。

話がもうジェットコースターかってくらい二転三転するんですが、つい最近家に電子ピアノが仲間入りしまして。まだ全く弾けないんですがいつかグランドピアノをステージにホールライブとかしたいなぁとか思いながら日々、練習に励んでます。いつかちゃんと皆に披露したいなぁ。
聞きたいよね?聞きたいよね?(圧)
いつになるかは分からないけど、ギターだけじゃなく活動の幅を広げていくよ。
あと、Reunというブランドグッズもスタートさせました。12月中にトレーナーを出そうと思ってるのでチェックしてみてねー!

そうこうしてるうちに気がつけば12月。2022年。
その手前。12/31 CDJトップバッターとして出させて頂くことになりました。なんて言っていいか分からない。だって音楽を本格的に始めて4年目?に誰もが憧れの舞台に立てるんですよ。
こんなやつが出ていいのか?ってくらいの凄いステージに。プレッシャーはでかいし、今から緊張してるけど2021年、いい締めくくりができるように最大限のパワーで頑張るので、是非足を運んでくださいね。

まだまだ色々冷え切った世の中ではありますが、みんなで熱い2022年を迎えられるように前進していきましょう。

あれくん

あれくん 2018年、YouTubeに投稿した楽曲「ばーか。」がSNSを中心に話題となり活動開始。2020年3月に1stアルバム『白紙』を配信し、同年"RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020"で優勝。8月に発表した「好きにさせた癖に」はMV再生回数が1,300万回を超えている。2021年9月にはメジャー1stアルバム『呼吸』をリリース。12月31日には"COUNTDOWN JAPAN 21/22"への出演も決定している。また、2020年3月からは3人組ユニット、夜韻-Yoin-のヴォーカルとしても活動中。