Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第5回】

2022年04月号掲載

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第5回】

お久しぶりです。あれくんです。
最近は楽曲制作ラッシュって感じですごく多忙です(言いたいだけ)
それでね!!今年は怒涛のリリースラッシュを企んでいるところでございます。
みんなに素敵な作品を届ける準備をしているところなので、心の準備しといてほしいです。
待ち遠しいよね!?......ね??
楽しみにしててほしいなぁ(n回目)
最後にリリースさせていただいた去年の9月から半年以上何も出さずで寂しい思いをされていた方も多いとは思うんですが、それには深いわけがあって......
冬って寒いじゃないですか。美味しい物が多いからかピタリと思考が停止するわけなんです。つまりは冬眠。僕は冬眠をしていました。
何も言わずに冬眠してすみません。重大告知とかすればよかった......冬眠します!って笑笑
そんなわけで作品を作ることに力を注げていなかったんですが、もう最近はすごい暖かい!!!
暖かくなったんです!!もうどんどん降りてくる!歌詞!メロ!天才!!!
ただね......花粉がね邪魔をするんですよ、花粉が。何なんですか?悪いことしました?
歌詞、メロより先に鼻水が降りてきます。苦痛でしかないです。やめてください。
そんなことはさておき、僕と言ったら恋愛曲だと思うんですけど......そうです。沢山書いています。
色々な目線で、不器用なりに"恋愛"を書き綴らせて頂いています。
春って出会いと別れの季節だし、そういうの多いよね~。なんて思いながら。
重ねて、春って受験だとか恋愛とかにも当てはまると思うんですが一歩踏み出さなきゃいけない季節でもあるじゃないですか?でも、僕って応援系の曲を作るのが不得意なんですよね。
なんていうんだろう、背中を押す系?っていうのかな。頑張ってる人に頑張れっていうのはなんだか違う気がして。これって捻くれてるんですかね?笑
でもそんな曲に背中を押されている方は必ず居るじゃないですか。だから僕の今年の目標はそういう楽曲も自分なりに作っていけるようにと思っています。
恋愛以外の曲でもみんな聞いてくれるかな??

そんなこんなで制作などについて話したんですが、今僕たちの世界では大変なことが次々に起こっています。決して人ごとではなく。
なんで人類は同じ過ちを繰り返すんだろう。
最近はそんなことばっか考えるようになりました。
平和であれば平和であるほど幸せなことはないのに。当たり前に慣れすぎると刺激を求めてしまう生き物だからこそのなんですかね?
だからと言って、良いという結論にはなりません。
僕にはわかりません。深いことも言えません。
ただ、音楽って言語を超える表現法の1つであると思っていて。だからこそこれから少しずつ小さいなりに訴えていきたいなと思っています。世界平和を。戦争反対を。自由を。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

あれくん

あれくん 2018年、YouTubeに投稿した楽曲「ばーか。」がSNSを中心に話題となり活動開始。2020年3月に1stアルバム『白紙』を配信し、同年"RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020"で優勝。8月に発表した「好きにさせた癖に」はMV再生回数が1,450万回を超えている。2021年9月にはメジャー1stアルバム『呼吸』をリリース。また、2020年3月からは3人組ユニット、夜韻-Yoin-のヴォーカルとしても活動中。