Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第2回】

2021年10月号掲載

あれくんの"僕の視界に映るもの全てを"【第2回】

今、エステの帰りにグリーン車に揺られながら携帯を叩いています(文字を入力するのに画面を指でね)。それで思いついたんだけど、iPhone 13 Proに機種変更したの!!もうこれが本当に最高すぎて思わず涙出そうになった(笑)。
以前はiPhone 11 Proを使用してたんだけど、使い方が荒いのか運がなかったのか何回か落として前面背面共にバキバキで......早く変えたい!なんて思ってたから。念願!やっぱり新しい物はなんでもわくわくするね(笑)。

それはさておき、今年も後100日を切ったってさ。早くない!?F1か!ってぐらいのスピードで通り過ぎていくじゃん。
歳を取ったからなのか、流れる景色の変化が少なくなったからなのか、2~3年前よりも2倍のスピードで季節が移り変わっていくのを肌身を通して感じるんだよね。
みんなもそう思わない?思うよね?(圧)
振り返ると、今年は本当に沢山の出来事があったなぁ......と、いやまだ年末じゃないんだけどさ(笑)。

9月25日には初のインストアライブがあって!
いつも僕や夜韻の企画制作とかを手伝ってくださってる斉藤さんっていうドラえもんみたいな人がいるんだけど......(笑)(なんでドラえもんなのかは次回で話すね(笑))。その斉藤さんに僕が8月末ぐらいに提案して、そしてこのインストアライブが実現しました!
今回はタワーレコード(ららぽーと立川立飛店)でやらせて頂いたんだけど。ライブハウスよりもオープンなので誰でも気楽に立ち寄れて自分のことを知らない人にも、少しでも知ってもらうきっかけになるいい空間だなって改めて思った!
立ち止まって聴いてくれる人がいるっていう経験もあまりしたことがないから、すごく新鮮だったなぁ。楽しかった。
斉藤さん。協力してくださったタワーレコードさん。そして来てくれたお客さん。立ち止まって聴いてくれた方々、ありがとうございました。
10月中にも何回かあるから気になる人はsns等チェックしてね!


そして!9月29日には1st Major album「呼吸」がreleaseされました!!いやぁ......念願のソロフルアルバムが出来上がって。しかも最強な。
みんな絶対聴いた方がいいよ。息止まるから。
僕の代表曲の「ばーか。」や「好きにさせた癖に」もバチバチにリアレンジされて収録されてるから、聴き応えもばっちしだから。
そしてなんと、初回限定盤の方には「好きにさせた癖に(Studio Live version)」も収録されてるのよ!!!
これはやばいよ。夜韻の岩村美咲にピアノを弾いてもらって。僕の出せる限りの力をフルに出して感情を歌に乗せました。だって、このレコーディングした後コロナウイルスに感染してぶっ倒れたからね......(笑)。
この曲はフリーテンポで、二人の息をヘッドホンから聞こえる呼吸だけで合わせてて。その名の通りStudio Liveでもあり、アルバムのタイトル通りでもあって、今まで以上に最高の作品に仕上がったと思ってます。
通常盤では今までの僕をもっと壮大にしたというイメージで。初回限定盤は原点に戻ってありのままの自分を飾らずに伝えられている作品になったかなと思ってます!
この2つ、是非聴いてより深みのある僕の音楽を感じ取ってもらいたいです。

あれくん

2018年、YouTubeに投稿した楽曲「ばーか。」がSNSを中心に話題となり活動開始。2020年3月に1stアルバム『白紙』を配信し、同年"RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020"で優勝。8月に発表した「好きにさせた癖に」はMV再生回数が1,050万回を超えている。2021年9月29日にはメジャー1stアルバム『呼吸』をリリースした。また、2020年3月からは3人組ユニット、夜韻-Yoin-のヴォーカルとしても活動中。