Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

いきものがかり、"プリキュア20周年記念ソング"担当決定。新曲「ときめき」が楽しめる"プリキュア"20周年記念PV&2023年初のコメント映像公開

2023.01.25 05:30

いきものがかり、"プリキュア20周年記念ソング"担当決定。新曲「ときめき」が楽しめる"プリキュア"20周年記念PV&2023年初のコメント映像公開

"プリキュア20周年記念ソング"として、いきものがかりの新曲「ときめき」が発表された。
 
"プリキュア"は、2004年2月1日に放送を開始した"ふたりはプリキュア"から、現在放送中の"デリシャスパーティ プリキュア"まで、これまでに19作品があり映画も公開されてきた人気アニメ・シリーズ。毎年モチーフやテーマを変えながら、ごく普通の少女が戦士"プリキュア"に変身し、悪の組織と戦う中での友情や絆、成長などの深いテーマや物語が描かれている。20作目の"ひろがるスカイ!プリキュア"の放送が決定しており、放送の20周年目として2023年からシリーズのアニバーサリー・イヤーに突入している。
 
いきものがかりの新曲「ときめき」は"プリキュア"シリーズの20周年を記念して書き下ろされた楽曲。詞曲を水野良樹(Gt/Pf)が担当し、編曲を島田昌典が手掛け、吉岡聖恵のパワフルな声と煌びやかなサウンドと共に、胸が熱くなるようなメッセージが詰まった楽曲に仕上がっている。
 
発表に合わせ、「ときめき」の楽曲の一部を楽しむことができる"プリキュア20周年PV"がプリキュア公式YouTubeチャンネル上で公開となった。
 

プリキュア20周年記念PV
 
また、新曲「ときめき」について、いきものがかりの吉岡聖恵と水野良樹によるコメント動画も公開された。
 

いきものがかり「ときめき」コメント動画
 

"20年という、長きにわたって歴史がある、そして今もなお愛されている作品に関わらせていただくことができてすごく光栄に思っております。
想像もできないようなことがたくさん起きてしまう世の中で、どれだけ自分自身で目の前の世界を楽しめるかということがすごく大事なんじゃないかと思って、プリキュアのキャラクターたちもそうだしそれを応援するファンの皆さんたちも目の前の日々と戦っているので、そこに前向きになれるような、追い風になれるような曲を書こうと思って書かせていただきました。
2004年の当時からプリキュアをご覧になっていた方も、今現在プリキュアをご覧になっている方も僕たちいきものがかりの楽曲と共に今年のメモリアルイヤーを楽しんでいただけると嬉しいです。なんかこうパッと輝くといいですね。そんな願いを込めてお送りしたいと思います。"(水野良樹)
 

"歌ってても元気が出る、パワーが出るのを感じて、歌入れ中にグッときてちょっと涙が出ちゃいました。歌詞に気持ちをこめてみようということでぐっと気持ちが入りまして、歌をやり始めた時のみずみずしい気持ちもよみがえって感動しながら歌ったので、その気持ちも伝わっていたらいいなと思っています。"(吉岡聖恵)
 

なお、新曲「ときめき」のリリースに関しては後日公式HPにて発表予定とのこと。

 
■"プリキュア"20周年記念ヴィジュアル
PRE20th_main_s.jpg
公式HP:https://anime-precure.com/
公式Twitter:@precure_15th
©ABC-A・東映アニメーション

 

▼映画情報
映画"銀河鉄道の父"
5月5日(金・祝)より全国公開
主題歌:いきものがかり「STAR」

関連アーティスト

いきものがかり