Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

chilldspot、2nd EP『around dusk』リード曲「your trip」はn-buna(ヨルシカ)が楽曲プロデュース。3/16先行配信&MV公開予定

2022.03.01 20:00

chilldspot、2nd EP『around dusk』リード曲「your trip」はn-buna(ヨルシカ)が楽曲プロデュース。3/16先行配信&MV公開予定

chilldspotの新曲「your trip」が、3月16日に配信リリースされることが決定した。
 
本曲は、3月30日にリリースされる2nd EP『around dusk』のリード曲であり、ヨルシカの作詞作曲を担当しているn-bunaがプロデュースしている。chilldspotヴォーカル、比喩根が小学生の頃より敬愛するn-bunaと一緒に作品を作りたいという強い想いから、今回のコラボが実現した。n-bunaの特徴的なギター・アレンジにイントロから耳を惹きつけられる、chilldspot史上最も明るく爽やかなサウンドとなっている。現実から離れて旅に出るくらいつらくなったとき、"この曲"が、必要とする人に飛んでいってほしい。だからこの曲を聴く機会なんてないほうがいい。必要になったときにまた聴いてくれればいい。そんなchilldspotらしい聴く人に寄り添う楽曲である。ミュージック・ビデオも3月16日21時に公開が予定されているので、あわせてチェックしてもらいたい。
 
n-buna、比喩根からのコメントは以下の通り。
 
彼女らの音楽を聴いてまず印象に残ったのは10代とは思えないような垢抜けた音源です。そこに都会の夜に向けて少し背伸びするような詩とボーカルが加わることで、独自の世界観を生み出しているように感じます。
「your trip」のデモデータはボーカルとアコギの弾き語り音源でした。
そこからメンバーと話し合いながら、夏に合うような爽やかなバンドミュージックになるようアレンジしていきました。
レコーディングにより彼らの持つ演奏の力と合わさったことで、
アンニュイながらもひたむきに前を向くような面白い曲になったように思います。
―― n-buna(ヨルシカ)
 
n-bunaさんの曲に出会ったのは小学生の頃でした。曲中は感情が荒くぶつかってくるのに、聞き終わったあとには艶やかな気持ちになるような、沢山の魅力が私に刺さり続けています。
「your trip」は明るいだけでなく、駆け抜けるような切なさと爽快感が混ざったようなアレンジにしたいと思っていましたが、今の私たちでは表現しきれないようにも感じていました。
そんな時、n-bunaさんとこの曲を一緒にできたら思い描いてたところまで連れていってくれると思い、一か八かでお願いしてみたら快く受けてくださいました。
昔からの夢が1つ叶い、とても幸せで思い出深い曲になりました。
―― 比喩根(chilldspot)

 

▼リリース情報
chilldspot
2nd EP
『around dusk』
childspot_around dusk_jk.jpg
2022.03.30 ON SALE
REP-060~1/¥4,180(税込)
 
[CD]
1. yours
2. line
3. 夜更かし
4. music feat.LINION
5. your trip
 
[DVD]
[One man live"the youth night"]@Shibuya WWW 2021.10.3
1. 落下飛行
2. dinner
3. Monster
4. 人間って。
5. 夜の探検
6. ネオンを消して
7. yours
8. 私
9. hold me
10. Weekender
11. 未定
12. Groovynight
13. Kiss me before I rise
14. flight
 
■「your trip」3月16日(水)先行配信:https://lnk.to/your_trip
■「yours」配信はこちら

 

▼ライヴ情報
[One man live "around dusk"] ※SOLD OUT
3月5日(土)恵比寿LIQUIDROOM
開場 17:00 / 開演 18:00

関連アーティスト

chilldspot, ヨルシカ