Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"BAYCAMP"、今夏の開催を断念。9/20に新木場USEN STUDIO COASTにて"DOORS"開催

2021.08.05 15:10

"BAYCAMP"、今夏の開催を断念。9/20に新木場USEN STUDIO COASTにて"DOORS"開催

"BAYCAMP"が、今夏の開催を断念することを発表。合わせて、9月20日にUSEN STUDIO COASTにて[BAYCAMP 2021 "DOORS"]を開催することをアナウンスした。
 
"BAYCAMP"を主催する青木 勉氏 (ATFIELD inc.) のコメントは以下のとおり。
 

今年のBAYCAMP2021を楽しみにしていた皆様へ
 
今年の「BAYCAMP2021」 は、開催を断念する事になりました。今年も春から数々の大型音楽イベントやライブツアーが開催を断念されていました。緊急事態宣言等、新型コロナウイルスの感染拡大のガイドラインによる所が大きい要因ではありますが、地域イベントほど、全国からたくさんの方が来場される事への図り知れない影響を危惧しての開催直前の断念というものもたくさんありました。
BAYCAMPとしては、昨年は、野外オールナイトイベントとして開催することはあきらめはしましたが、10回目という節目とあの状況下でのロックイベントの開催という希望をを指し示すべく、出演アーティスト・会場をはじめとする様々な方々の支援協力のもと開催させていただきました。そこでのリベンジを誓い、2年目のコロナ禍に向かってきましたが、現状はワクチン接種は始まったものの、事態の収束どころか、感染者だけでいうと過去最高に達しております。
この夏の大型イベントも相次いで開催断念となっている中にあって、BAYCAMPもまた、9月開催予定でした東扇島でのオールナイトの夢は来年に持ち越すことになりました。 BAYCAMPの使命としては、オールナイトでの野外というのが、最大のスピリッツです。今年は、他のアリーナ等での開催は行いません。
しかし、やはり、この夏に何もやらないということは、出来ないなと思いまして、急遽、新木場USEN STUDIO COAST の協力のもで、今年2度目のBAYCAMP "DOORS"を開催することにしました。限りある時間の中で、最大限出来る楽しいイベントに出来たらと思っております。
新木場にあるこのCOASTの空間が一番、BAYCAMPらしさを演出できる場所だと思っています。COAST自身もロックバンドの憧れの会場だと思います。今、我々が出来ることは、これくらいですが、今年の夏の思い出をぜひ!今週末から先行割受付を先着で行います。何卒よろしくお願いいたします。
 
BAYCAMP 代表 青木勉 (ATFIELD inc.)
2021.8.5

 

▼イベント情報
[BAYCAMP 2021 "DOORS"]
9月20日(月・祝)新木場 USEN STUDIO COAST
OPEN 11:00 / START 12:00 / CLOSE 20:30(予定)
[チケット]
前売券 ¥4,500(D代別) / 先行割 ¥3,900(D代別)
先着先行:8月7日(土)10:00~8月9日(月)23:59 先着受付
先行URL : https://w.pia.jp/t/baycamp2021-doors
一般発売:8月13日(金)10:00~

関連アーティスト

BAYCAMP