Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ズーカラデル、配信EP『若者たち』2/17リリース決定。"完全生産限定"グッズ付きCD1,000枚限定発売。たかはしほのか(リーガルリリー)参加の新曲も先行配信

2021.02.04 18:00

ズーカラデル、配信EP『若者たち』2/17リリース決定。"完全生産限定"グッズ付きCD1,000枚限定発売。たかはしほのか(リーガルリリー)参加の新曲も先行配信

ズーカラデルが、初の配信EP『若者たち』を2月17日にリリースすることが決定した。さらに、オリジナルCDスタンド付き完全生産限定盤をビクターオンラインストアにて1,000枚限定で発売する。
 
このオリジナルCDスタンドには「スタンドバイミー」リリック・ビデオのために吉田崇展(Gt/Vo)が描き下ろしたイラストがあしらわれている。また、山岸りょう(Dr)が撮影した写真で構成されたジャケットは、曲ごとに着せ替えられるスペシャル仕様となっており、お好みでジャケットを着せ替えたCDをオリジナル・スタンドに飾ることができるファン垂涎のアイテムとなっている。予約はビクターオンラインストアにて2月4日18時より受付開始。
 
VOS1.jpg
 
VOS2.jpg
 
ズーカラデルの1st EPとなる『若者たち』は、タイトルにもある通り、それぞれ違ったライフ・ステージで青春の日々を過ごす様々な"若者たち"が歌詞世界に登場する作品を収録。未来への期待や、人生で必ずぶつかる選択などが持つ王道の青春感に加えて、何気ない日常を過ごす"若者たち"の青春にもフォーカスした今作は、今まさに"若者たち"として青春を過ごす人々、そしてかつて"若者たち"として青春を過ごしてきたすべての人々に通ずる感情を優しく紡ぎあげたズーカラデルの魅力が詰まった作品となっている。
 
また、購入特典となる"お知らせソング集 vol.2"は、前作『がらんどう』の購入特典としてファンの話題を呼んだ"お知らせソング集"の第2弾。ズーカラデルがSNSで"お知らせ"として披露した隠れた名曲「Shadow」にリアレンジを施し、新たにREC、ミックスをして収録された。吉田が手掛けた盤面デザインにも注目だ。
 
さらに、明日2月5日0時から先行配信される「ブギーバック」は、たかはしほのか(リーガルリリー)をゲスト・コーラスに迎えた楽曲。ミニマムで肉体的なバンド・サウンドをベースにしつつ、その上にファジーで幾層にも積み上げられたギターや、たかはしほのかの儚いコーラスが楽曲の持つ幽幻な雰囲気を際立たせている。吉田が歌う"今夜はあんたを離さない できるだけそうしたい"という一節には、力強い言葉に内包されたリアルな感情の機微が掬い上げられており、ズーカラデルらしい繊細で優しい世界観が描かれている。
 
■たかはしほのか (リーガルリリー)
takahashihonoka.jpg
 
同時に、ズーカラデル公式YouTubeチャンネルでは「ブギーバック」のリリック・ビデオも公開予定。1月27日に公開となった「スタンドバイミー」のミュージック・ビデオに引き続き、Kei Murotaniの監督作品となっている。
 
また、本日21時からは吉田によるインスタライブ配信が決定。配信EP『若者たち』へこめた想いや限定生産商品の解説に加え、「ブギーバック」で迎えたゲスト・コーラスのたかはしほのかとのエピソードを語るほか、弾き語りも披露する予定だ。
 
■Instagramズーカラデル オフィシャル・アカウント
https://www.instagram.com/gooutzoo/

 
今回ゲスト・コーラスに参加したたかはしほのかからのコメントは以下の通り。

 
ズーカラデルさんの「ブギーバック」のコーラスを歌わせていただきました。
とても笑顔に溢れたスタジオで、あたたかい歌を歌うことができました。
この曲がたくさんの人をあたためて、リラックスして踊れますように。

―― たかはしほのか(リーガルリリー)
 
zoo_honoka.jpg

 

▼リリース情報
ズーカラデル
配信EP
『若者たち』
zoo_wakanomotachi_JK.jpg
2021.02.17 ON SALE
 
1. ブギーバック
2. 働くふたり
3. スタンドバイミー
4. 若者たち
5. ニュータウン
 
VICTOR ONLINE STORE限定盤(CD+オリジナルCDスタンド)<1000枚限定生産>
NZS-828/¥3,200(税抜)
■購入特典:「お知らせソング集 vol.2」(1曲入りCD)
URL:https://victor-store.jp/item/159547
 
■先行配信「ブギーバック」2月5日(金)0:00~配信開始
zoo_boogieback_JK.jpg

 
配信シングル
「スタンドバイミー」
zookaraderu_stand_by_me.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

ズーカラデル, リーガルリリー