Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

コレサワ、テレビ朝日マスコット・キャラ"ゴーちゃん。"劇場版アニメED曲「友達だからかな」を書き下ろし&声優初挑戦

2018.03.17 07:00

コレサワ、テレビ朝日マスコット・キャラ"ゴーちゃん。"劇場版アニメED曲「友達だからかな」を書き下ろし&声優初挑戦

シンガー・ソングライター コレサワが、テレビ朝日マスコット・キャラクター"ゴーちゃん。"の劇場版アニメ"ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~"のエンディング・テーマ曲として新曲「友達だからかな」を書き下ろしたことが明らかとなった。
 
劇場版アニメ"ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~"は、小学校対抗のフィギュア・スケート大会を舞台に、スケートを通して主人公のゴーちゃん。と、お友達のモコちゃんが時に反発し合いながら絆を深めていく、"大切な絆"をテーマにした心温まるストーリー。
 
今回のコレサワ起用についてアニメ・プロデューサーは、"コレサワさんはやさしい歌声と心に響く独特な歌詞が印象的なアーティストさんで、『ゴーちゃん。アニメ』の世界観に、単にファミリー向けアニメにとどまらない心地よい変化をもらしてくれると思いました。"とコメントしている。

 
なおコレサワは、アニメの中で初めて声優にチャレンジ。スケート大会の場内アナウンスを担当する、中学生のお友達役を担当しているとのこと。こちらも楽曲とあわせて、ぜひチェックしてほしい。なお3月18日には、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にてプレミアム上映会が開催される。


また、コレサワより以下のコメントも届いている。
 
・劇場版アニメ「ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~」エンディングテーマ曲を担当することについて
私ですか?!と嬉しびっくりしました!
コレサワさんらしい楽曲を楽しみにしています!と言われて、
最初はすごくプレッシャーでした!
自分はいつも恋愛の曲が多いし今回は友達がテーマ、さらに映画を見るのは小さい子供やそのご家族が多いと思ったので。「自分らしさ」と「求められていること」両方を大切にしながら作りました!
 
・エンディングテーマ曲「友達だからかな」について
友達の定義ってよくわからないなーと思って、それをそのまま歌ってみました。
「友達だから、こんな気持ちなるのかな!」と、聞いてくれた方が友達について考えてくれたらいいなとおもいます。
歌詞のテーマは「友達」ですが、もう一つは「一緒に過ごす」というテーマです。
これは、親と子供にも当てはまるテーマだと思っているので、お母さんやお父さんにも届いたら嬉しいなぁと思っています!
 
・声優初挑戦についての感想
「え、こんなにスパスパ進むのー?!」って驚きました!
歌のレコーディングはもっと自分のタイムで進めるんですが、もう私は監督からの指示に必死に答えるしかできなかったです!
声優のお仕事ってほんとに凄いんだなーと、もうリスペクトがとまらないです。
―― コレサワ

 

▼ライヴ情報
"コレサワ ワンマンショー「コレシアター04」"
5月6日(日)大阪 梅田シャングリラ ※SOLD OUT
5月12日(土)東京 恵比寿LIQUIDROOM ※SOLD OUT

 

▼映画情報
"ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~"
gochan.jpg
エンディング・テーマ:コレサワ「友達だからかな」
 
脚本:うえのきみこ
監督:やすみ哲夫 平井峰太郎
アニメーション制作:シンエイ動画 シナジーSP
企画協力:サンリオ
製作・著作:テレビ朝日
https://www.tv-asahi.co.jp/go-chan/

関連アーティスト

コレサワ