Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

FEATURE

Japanese

コレサワ

2016年02月号掲載

コレサワ

昨年、初の全国流通盤『君のバンド』を発売して以来話題となっているシンガー・ソングライターのコレサワが、1月20日より音楽コミュニティアプリ「nana」でのコラボコンテスト『nana×Skream! presents コレサワとコラボしよう!』を開催。


【最優秀賞】
4月3日(日)渋谷CHELSEA HOTELでのSPECIAL LIVEに出演!

【優秀賞】
同イベントにペアで20組40名をご招待!


[開催期間] 1月20日(水)~2月20日(土)
[特設ページ]
http://hibari.nana-music.com/w/portal/web/koresawa.html
[参加方法]
nanaアプリ内でコレサワの楽曲を演奏しハッシュタグ"#コレサワ"をつけて投稿しよう。歌だけでなくギターやピアノなど楽器の演奏も対象となります。また、当コンテスト用に「あたしを彼女にしたいなら」、「君のバンド」、「笑えよ乙女」の"コレサワ弾き語りVer"及び"レコーディング音源Ver"の2種のオフィシャル音源も投稿していく予定です。
[入賞特典]
最優秀賞:4月3日(日)渋谷CHELSEA HOTELでのSPECIAL LIVEに出演!
優秀賞:同イベントにペアで20組40名をご招待!
[注意事項]
・ライヴ出演希望の方は指定のフォーマットよりご応募ください
・一人あたり複数楽曲での参加が可能です


"nana"とは?


音楽コミュニティアプリnanaは、スマホひとつでいつでもどこでも誰とでも"音楽を奏で合える"サービスです。"カラオケ" "合唱" "バンド・セッション"といった音遊びが手軽に楽しめます。2012年11月にリリース後、現在のユーザー数は150万人を超え、毎日4万曲以上が投稿されています。

ダウンロードはこちら:iOS版 / Android版
nana 公式サイト:http://nana-music.com/


コレサワ本人によるコツの解説


「あたしを彼女にしたいなら」

ギターはサビまではちょっと我慢して、サビにきたら思いっきりジャラーンってストロークしてみてね!Aメロの『身長は152cm』は自分より背の高い男の子がいいなーと思って自分の身長を歌詞にしました。みんなも自分の身長や、理想の身長を替え歌してみてね♪この曲のポイントは、ぶりっ子して歌うことです。でも、ぶりっ子しすぎて歌詞が聞き取りにくくならないように注意。ギターと歌がズレないように、しっかり演奏を聞いてねっ。レッツチャレンジ!!!!!


「君のバンド」

Aメロのギターは、上の方(4.5.6弦あたり)だけ鳴らしておけばOK!Bメロのギターは落ち着いて弾くとちょうどいいよ。歌のポイントですが「ちっともちっとも」や「すっごくすっごく」など言葉のリズムを意識して歌ってみてください♪ギターとハマるとすごく気持ちがいいです!この曲はひたすら楽しく歌いましょう!


「笑えよ乙女」

隣に友達がいて、その子に話しかけるような距離感で歌ってみてください。優しく、大切に歌ってみてください。「笑えよ」って歌っていますが、明るく歌おうとしなくて大丈夫です。いつものあなたの話し声のトーンで歌うのがポイントです。この曲を送りたい友達や、もしくは自分自身のことを思って歌うだけで、きっと変わります。


「たばこ」

サビはしっかり歌うとグッときますが、サビ以外の部分(特にAメロ)は歌おうとしなくていいです。セリフを話すような、そこに少しメロディーが乗ってる感覚で歌うのがミソです。サビとA・Bのギャップでずいぶん聞こえ方も変わるので、自分なりにグッとくる歌い方を探してみてください。サビの『もっとちゃんとって』の『て』の音程に注意して!しっかりその音程まで下がるのが、せつなく聞こえるポイントです!



nana×Skream! presents コレサワ SPECIAL LIVE


日時:4月3日(日)OPEN 18:30 / START 19:00
場所:渋谷CHELSEA HOTEL
料金:前売 ¥1,000 / 当日 ¥1,500 (with 1 drink)
出演:コレサワ / and more
コレサワ オフィシャル・サイト: http://koresawa.jp
チケット一般発売:2月20日(土)各PGにて
※コラボコンテスト『nana ×Skream! presents コレサワとコラボしよう!』にて最優秀賞に選ばれた方が出演できます!

  • 1