Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

GO TO THE BEDS ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第15回】

2021年08月号掲載

GO TO THE BEDS ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第15回】

Skream!をご覧の皆さん、こんにちわ。GO TO THE BEDSのユメノユアです。梅雨が明けていよいよ夏本番ですね。太陽の本気を感じて、あまりの暑さとマスクの息苦しさにめげそうになる日々です。でも家でマスクを外した時の開放感が快感になりつつあります。さてさて、最近のGTTBは先月に2nd EP「BLOOD COMPACT」をリリースしました。そして初めてツアーで全国を回ってきたり、音楽を届けられる喜びを毎日感じています!そんな日々の中で、より一層GTTBを広めて大きくしたいという思いや、また帰ってきたいという新たな目標もできました。そして8月からは関東近郊でツアーが始まります。GTTBと一緒に暑い夏を過ごしましょう!

今回のプレイリストは「爽やかに夏を乗り超えられる曲」をテーマに選曲しました。暑い夏が始まっていますが、音楽を聴いて、みんながそんな夏の暑さに負けず過ごせますように。

1曲目 Yeah! Yeah! Yeah!/androp
過去に某飲料メーカーのCMのために書き下ろされたこの曲。MVもファンの皆様と作られていてすごく素敵な作品です。夏だけどどこか涼しさを感じることのできるメロディとVo.内澤さんの声が最高です。

5曲目 SUMMER SONG/YUI
私にとって「夏といえば」のテーマソング第一位!夏の綺麗なキラキラした情景が頭に浮かびます。アコースティックな音作りとYUIさんの優しい歌声に癒される一曲です。

11曲目 はしる、夜/カネヨリマサル
最近知ったばかりのガールズ3ピースバンド。バンドのキャッチコピー「青春ロックを追い続ける」の通り、夏の蒸し暑い夜に聴きたくなるサウンドと疾走感の溢れる楽曲。私的にこれから要注目のバンドです!

16曲目 secret base ~君がくれたもの~/ZONE
この曲を知らない人が世の中にいるのか?というくらい今も語り継がれる名曲!夏の終わりになると聴きたくなる大好きな曲です。TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のEDにも使われています。アニメの映像と共に、子供の頃の学校がなくて、休みの楽しい毎日の記憶を思い出します。

いかがでしたか?今回の選曲は、紙面のQRコードを読み込むと、「LINE MUSIC」で聞くことができます!プレイリストを通してお気に入りの曲やアーティストを見つけてみてくださいね。Twitter(@YUA_GO_TO)でも色々な曲を紹介しているのでよかったら#YuaPlaying で検索してみてね。暑い夏本番ですね、まだまだ大変な毎日ですが、制限のある中でも音楽と共に、皆様にとって素敵な夏の思い出が作れますように。読んでくださってありがとうございました。また10月にお会いしましょう!


1. Yeah! Yeah! Yeah! / androp
2. 勘冴えて悔しいわ / ずっと真夜中でいいのに。
3. 光 / Unblock
4. 空に歌えば / amazarashi
5. SUMMER SONG / YUI
6. 散歩道 / JUDY AND MARY
7. 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY
8. 夏の大三角形 / NICO Touches the Walls
9. レモンスカッシュ感覚 / Base Ball Bear
10. ラヴソング / FINLANDS
11. はしる、夜 / カネヨリマサル
12. 化かし愛のうた / MOSHIMO
13. エバーグリーン / サイダーガール
14. 線香花火 / KANA-BOON
15. 夏の終わり / アイビーカラー
16. secret base ~君がくれたもの~ / ZONE

GO TO THE BEDS

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソン、チャンベイビーの6人からなるアイドル・グループ。2020年3月、所属する音楽事務所 WACKが主催するオーディション合宿"WACK合同オーディション2020"最終日に事務所代表の渡辺淳之介より"GANG PARADE"をふたつに分ける形で結成がアナウンスされた。2020年7月に1stフル・アルバム発表。2021年7月に2nd EP『BLOOD COMPACT』をリリースし、8月1日からは"ALL THE RIGHT REASONS TOUR"を開催中。