Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第3回】

2019年08月号掲載

GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第3回】

Skream!をご覧の皆さん、こんにちわ。GANG PARADEのユメノユアです。
ギャンパレの最近はというと、先日、11/13にニューアルバムをリリースすることが発表されました!現在制作期間真っ只中。私にできることは一生懸命歌うこと!沢山の方の力をお借りして素敵な作品をお届けします。お楽しみに~。

さて、8月に入りいよいよ夏本場。夏といえば夏フェス!第3回目のテーマは「この夏、フェスに出るアーティスト、予習しておきたい楽曲」17曲を選曲。思い出と共に紹介していきます。

1曲目、ヤバイTシャツ屋さん「あつまれ!パーティーピーポー」
私も大好きなヤバT、そしてなんといってもテンションの上がるこのイントロからの勢い!音の鳴る方向へ走って行きたくなるくらい盛り上がる。これぞフェスにぴったりだと思います。ヤバTの曲、いい曲しかないから他も聞いてね!


15曲目、Nothing's Carved In Stoneさん「Isolation」
実は5月末からBSCラジオで、「TRill MUsic」という番組を毎週金曜日夜に生放送で担当させていただいております。ゲストでナッシングスの拓さんが来てくださってから、ナッシングスを毎日聴いています。Isolationは私が彼らを知ってから初めて聴いた曲で、ライブを見た若かりし頃の記憶も残っています。記憶に残るライブや音楽は素晴らしい。10月発売のニューアルバムも楽しみ!ライブに行きたい!


17曲目、フジファブリックさん「若者のすべて」
数年前にロッキンに行った時、夕方に見たフジファブリックと「若者のすべて」が今でも忘れられず、選曲しました。フェスで散々騒いだ後、とても体と心にしみわたった瞬間でした。


最後は、3曲目WANIMAさん「いいから」、13曲目BUMP OF CHICKENさん「天体観測」
こちらはストリーミング配信解禁となった2組を選びました。どちらも情報が出た瞬間Twitterのトレンド入りを果たし、みんな大喜びでしたね!ストリーミングサイトは気軽に初めての音楽に触れ合える素敵なサービスだと思います。そして好きになったら是非CDを買って歌詞カードや盤もアーティストのこだわりが詰まっているので楽しんでほしいなーと。


私はCDショップが大好きでよくお買い物に行っています。タワーレコード錦糸町パルコ店さんには#YuaPlayingと題してコーナーを設けてくださってます。ぜひ遊びに行ってね!過去にSkream!でプレイリストに載せた曲達も手書きのPOPで紹介してます。

今回紹介した曲は、紙面のQRコードから「LINE MUSIC」で聴くことができます。ぜひ聴いてね!そしてTwitter(@yua_GANG)でも色んな曲を紹介しているのでよかったら #YuaPlaying で検索してみてください。次回は10月、GANG PARADEとしてはツアーが始まります!どちらもお楽しみに!

1. あつまれ!パーティーピーポー(ヤバイTシャツ屋さん)
2. 金色グラフティー(ROTTENGRAFFTY)
3. いいから(WANIMA)
4. PARTY PARTY(TOTALFAT)
5. Monkey Discooooooo(the telephones)
6. 2nd Youth(HEY-SMITH)
7. SUMMER BREEZE(go!go!vanillas)
8. Mr.Cosmo(四星球)
9. バンドやろうぜ(忘れらんねえよ)
10. We will luck you(オメでたい頭でなにより)
11. シーグラス(ストレイテナー)
12. スターフィッシュ(ELLEGARDEN)
13. 天体観測(BUMP OF CHICKEN)
14. その向こうへ(10-FEET)
15. Isolation(Nothing's Carved In Stone)
16. Stay in my hand(ACIDMAN)
17. 若者のすべて(フジファブリック)

GANG PARADE

"みんなの遊び場"をコンセプトに活動する10人組アイドル・グループ。2014年の前身ユニット結成からメンバー・チェンジやグループ名の改名を経て、2019年4月にワーナーミュージック・ジャパン内の新レーベル"FUELED BY MENTAIKO"よりメジャー・デビュー・シングル『ブランニューパレード』をリリース。5月に自身最大規模となる野音ツアー"CHALLENGE the LIMIT TOUR"を開催した。9月4日には野音ツアーのライヴBlu-ray、11月13日にはメジャー1stアルバムをリリース予定。