Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

GO TO THE BEDS ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第13回】

2021年04月号掲載

GO TO THE BEDS ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第13回】

「新生活応援歌」
Skream!をご覧の皆さん、こんにちは。GO TO THE BEDSのユメノユアです。最近のGTTBは、先日初めてのツアーを無事に終えました。ライブハウス育ちの私としては、あの人もこの人もここに立っていたのだなーと、一公演一公演感慨深い日々でした。お客さんとの距離感や熱量やっぱりライブが好きだし、ライブハウスが大好きです。そして音楽が好きで、もっともっとGTTBの音楽を伝えたいと改めて実感したツアーでした!

さてさて今回のプレイリストは4月ということで「新生活応援歌」を紹介していきます。

環境の変化、人間関係の変化、色んなことがある季節だからこそ聴きたくなる曲を選曲しました。

1曲目 青い栞/Galileo Galilei
この曲はアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の主題歌。暖かい日が続くと、私はあの花が見たくなります。春の季節と青春の匂いはなんだか紙一重に思います。メロディも温かくて雪解けのような気持ちになる温かい曲です。

7曲目 ジターバグ/ELLEGARDEN
暗い気持ちに飲み込まれそうな時に聞く私にとっての応援歌です。悩みや葛藤も、音楽が一筋の光、希望になってくれるなと実感する曲。エルレの曲は私をいつも温かく支えてくれるのです。

10曲目 空に歌えば/amazarashi
アニメ「僕のヒーローアカデミア」のオープニングテーマ。どんな状況であっても真っ直ぐに頑張るアニメの中の主人公のように、頑張れと背中を押してくれます。悔しさや悲しみも切り裂いて今を頑張らなくてはと背筋が伸びる応援歌です。

13曲目 クライベイビー/サイダーガール
思わず走り出したくなる疾走感のある楽曲です。新生活は、新しいという始まった明るいワクワクする気持ちの中に、不安だったり寂しい気持ちがあると思います。この曲を聞いてあなたが光のある方に走っていけますように。

16曲目 大丈夫/RADWIMPS
大丈夫という言葉の強さを感じる一曲。他人からの大丈夫に安心することが多い私にとっての大切な歌です。考えすぎて眠れない夜はこの曲を聞いて、音楽がそばにいることを感じてくれたらうれしいです。

いかがでしたか?今回の選曲は、自分が今も応援歌として聴いている大切な曲を選びました。ぜひ紙面のQRコードから「LINE MUSIC」でプレイリストを通して聞いてみてください。Twitter(@YUA_GO_TO)でも色々な曲を紹介しているのでよかったら#YuaPlaying で検索してみてね。大変な毎日ですが、あなたの新生活がハッピーな毎日でありますように。次回もお楽しみに!!

1. 青い栞 / Galileo Galilei
2. 追い風 / SHE'S
3. 生きるをする / マカロニえんぴつ
4. Melodic Storm / ストレイテナー
5. できっこないを やらなくちゃ / サンボマスター
6. NEW LIFE / Hi-STANDARD
7. ジターバグ / ELLEGARDEN
8. キミシダイ列車 / ONE OK ROCK
9. Raise your flag / MAN WITH A MISSION
10. 空に歌えば / amazarashi
11. Stage of the ground / BUMP OF CHICKEN
12. One / androp
13. クライベイビー / サイダーガール
14. Answers / mol-74
15. 転がる岩、君に朝が降る / ASIAN KUNG-FU GENERATION
16. 大丈夫 / RADWIMPS

GO TO THE BEDS

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドル・グループ。2020年3月、所属する音楽事務所 WACKが主催するオーディション合宿"WACK合同オーディション2020"最終日に事務所代表の渡辺淳之介より"GANG PARADE"をふたつに分ける形で結成がアナウンスされた。2020年7月に1stフル・アルバム発表。2021年1月に1st EPをリリース、4月12日より"GO TO THE BEDS OVERTAKE TOUR in SHIBUYA"を開催する。