Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

GO TO THE BEDS ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第14回】

2021年06月号掲載

GO TO THE BEDS ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"【第14回】

Skream!をご覧の皆さん、こんにちわ。GO TO THE BEDSのユメノユアです。日中は暑いと思ったら夜は寒い、最近の天気に参っている私。「お天気さん、どっちかにしてください。」願いも虚しくスカッとしない天気が続きますね。6月が始まり、今年も折り返し地点目前の事実に驚きですが、GTTBは初の全国ツアー中。初めてお邪魔させてもらえる地域がたくさんあって、新しい出会いに心が弾みます。このご時世にライブができることの喜びを噛み締めながら過ごしています!

今回のプレイリストは6月、梅雨本番を迎える前に、「梅雨を吹き飛ばす曲」を選曲してみました。天気が悪いと、心もジメジメしてきたり、悶々としちゃう。今の私もそんな感じなので、みんなで音楽を聴いてこの空気を吹き飛ばしちゃおー!ってことで、早速紹介していきます。

1曲目 3分29秒/ヒトリエ
ヒトリエは毎回最高を更新してくれる、音楽を届けてくださってありがとうございますという気持ちです。イントロの1音目のドラム、歌い出しからこの曲は最高だと叫んでいる。

7曲目 黒い翼の間を/BBHF
前回Galileo Galileiを紹介したのですが、彼らが新しい仲間を迎えてはじめたバンドがBBHF。温かさのある尾崎さんの歌声と、彼らの奏でるメロディはどんよりと曇った気持ちも晴れやかにしてくれます。この曲を毎日聴いている今日この頃。

10曲目 サニー/w.o.d.
私の大好きなw.o.d.。今1番かっこいいバンドは?と聞かれたらw.o.d.と答えると思う。彼らのバキバキの音が最高で痺れる!彼らのレコーディングは基本的に一発録りだというから驚き。サイトウさんの緩さの中に芯のある歌声も心地よいので是非聴いて欲しい!

14曲目 愛にできることはまだあるかい/RADWIMPS
雨が続くこの季節、私は新海誠監督作の「天気の子」を思い浮かべます。先月も「大丈夫」をプレイリストに入れたのですが新海さんの作品と野田さんの作る音楽の親和性が大好き。心が温かくなる一曲。

16曲目 REMEMBER/Masato(coldrain)
アニメ「呪術廻戦」にて、この曲が流れてきた時の興奮を忘れない。深夜にも関わらず思わず叫びたくなるくらいMasatoさんの歌声に痺れました。好きと好きのコラボはとても嬉しいのです。リリックビデオも公開されているので要チェック。

いかがでしたか?今回の選曲は、紙面のQRコードを読み込むと、「LINE MUSIC」で聞くことができます!プレイリストを通してお気に入りの曲やアーティストを見つけてみてくださいね。Twitter(@YUA_GO_TO)でも色々な曲を紹介しているのでよかったら#YuaPlayingで検索してみてね。コラムを読んでくださったあなたが、梅雨も吹き飛ばしちゃう勢いで健康に過ごせますように。次回は8月にお会いしましょう!

1. 3分29秒 / ヒトリエ
2. 僕の手に触れるな / 神様、僕は気づいてしまった
3. marvelous / Half time Old
4. 正解不正解 / CIVILIAN
5. レイニーレイニー / ネクライトーキー
6. いつか照らしてくれるだろう / SIX LOUNGE
7. 黒い翼の間を / BBHF
8. 青空 / The Birthday
9. KICK IT OUT / BOOM BOOM SATELLITES
10. サニー / w.o.d.
11. 虹 / ELLEGARDEN
12. シグナル / WANIMA
13. 或る街の群青 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
14. 愛にできることはまだあるかい / RADWIMPS
15. ONE / Aimer
16. REMEMBER / Masato(coldrain)

GO TO THE BEDS

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソン、チャンベイビーの6人からなるアイドル・グループ。2020年3月、所属する音楽事務所 WACKが主催するオーディション合宿"WACK合同オーディション2020"最終日に事務所代表の渡辺淳之介より"GANG PARADE"をふたつに分ける形で結成がアナウンスされた。2020年7月に1stフル・アルバム発表。2021年7月21日には2nd EP『BLOOD COMPACT』をリリースする。現在初の全国ツアー"COME AS YOU ARE TOUR"を開催中。