Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

H△G、新曲「5センチ先の夢」をドラマ"ハルとアオのお弁当箱"主題歌に書き下ろし

2020.10.01 20:00

H△G、新曲「5センチ先の夢」をドラマ"ハルとアオのお弁当箱"主題歌に書き下ろし

H△Gの楽曲「5センチ先の夢」が10月12日深夜0時から放送されるBSテレ東"ハルとアオのお弁当箱"の主題歌に決定した。
 
"ハルとアオのお弁当箱"は、吉谷彩子、そして井之脇海をダブル主演に迎え、吉谷演じるオタク女子と、井之脇演じるジェンダーレス男子が心温まるお弁当を通した触れ合いによって前向きに生きていく"お弁当ドラマ"。
 
主題歌はH△Gがこのドラマのために書き下ろした楽曲で、ふたりの穏やかな日々の生活に、そっと優しく背中を押してくれるようなナンバーとなっている。
 
ヴォーカル Chihoからのコメントは以下より、
 

H△G が主題歌を担当させてもらえることになり、とても嬉しく思っています。
 
作品のほっこりするようなあたたかさを感じながら、楽曲のイメージを膨らませていきました。
私が日々の中で幸せを感じる瞬間のひとつとして一番に思いつくのは、「食べること」です。そしてそれを誰かと共有できたとき、幸福感がより一層増しますよね!
 
ハルちゃんとアオさんの交換ノートのようにも思える心のこもったお弁当箱が、作品に触れた私の心まで解してくれた気がしています。
 
ドラマがスタートする日が待ち遠しいです!
 
ぜひ、私たちの主題歌「5センチ先の夢」にも期待していてください。
 
―― Chiho(H△G)


 

▼リリース情報
H△G
配信シングル
「5センチ先の夢」
2020年11月リリース予定

 

▼番組情報
"ハルとアオのお弁当箱"
毎週月曜深夜0時00分~0時30分
10月12日(月)放送スタート
放送局:BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
原作:まちた「ハルとアオのお弁当箱」(WEBサイト「ゼノン編集部」連載/コアミックス)
出演:吉谷彩子 / 井之脇海 他
監督:東田陽介 / 加藤綾佳 / 加治屋彰人
脚本:川﨑いづみ / 鈴木裕那 / 遠山絵梨香 / 阿部沙耶佳
制作:BSテレ東/テレパック
製作著作:「ハルとアオのお弁当箱」製作委員会2020
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/obentou-bako/

関連アーティスト

H△G