Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

THREE1989、ドラマ"キス×kiss×キス~LOVE ii SHOWER~"ED主題歌「アイイロ」MV公開

2023.11.27 22:40

THREE1989、ドラマ"キス×kiss×キス~LOVE ii SHOWER~"ED主題歌「アイイロ」MV公開

THREE1989が、テレビ東京ドラマ"キス×kiss×キス~LOVE ii SHOWER~"エンディング主題歌「アイイロ」のミュージック・ビデオを公開した。
 

アイイロ / THREE1989 - Music Video
 
このミュージック・ビデオは、s**t kingzやMs.OOJAのミュージック・ビデオを制作した若手クリエイター Aimiが監督したもので、「アイイロ」の楽曲とドラマの内容である"キスから始まる物語"に寄り添いながら、様々な色が混ざり合う瞬間を切り取ったドラマ仕立ての感動作品となっている。
 
キャストには、ドラマ"キス×kiss×キス~LOVE ii SHOWER~"にも出演し、俳優のみならずカメラマン、映像クリエイターとしても活躍する古屋呂敏や、"あいりる"の愛称で知られ人気恋愛リアリティ番組"オオカミシリーズ"にも出演した古田愛理など4名のキャストを起用し、人生という一種のキャンバスの上で巻き起こる物語を映像化。涙を誘う作品となっている。
 
各キャストのコメントも届いているので合わせてチェックしてほしい。

 
■Aimi監督 コメント
今回はドラマの内容が"キスから始まる物語"という事で、MVもそれに呼応した企画を考えました。初めて曲を聴いた時、様々な色(=人生)が混じり合う瞬間をイメージし、バスの車内という、多様な人生が1つに集まる場所を選びました。物事の背景にはそれぞれの"想い"があるということ、混じり合うと何色になるか分からない、人生という一種のキャンバスの上で巻き起こる物語を楽しんで頂けると嬉しいです。
 
チャレンジングな内容の企画を選んで下さった、THREE1989のメンバーの皆さま、私の頭の中の想像以上のものを現実に作り上げてくださったキャスト、スタッフ一同のお陰で、今回の企画を実現することが出来ました。この作品が誰かの心の中で生き続けることを願っています。

 
■古屋呂敏 コメント
今回ドラマ出演のご縁からMVのお話をいただき、大変嬉しく思いました!
THREE1989さんのアイイロで好きな歌詞は『愛と呼べば完成しちゃうから 名もなき色を探す 恋をしよう』です。
愛ほど、いろんな背景や想いが混じり合い、そして一人一人の持つ意味が違う言葉はないと思っています。
正解が無いからこそ美しいし、自分の恋を探す旅を一人一人するんだろうなと。
MV内でもその登場人物の愛を信じて演じました。ぜひ素敵な映像美と物語を観ていただきたいです。

 
■菅原亜未 コメント
初めまして。妊婦さんを演じた菅原亜未です。
撮影現場に駆けつけ見守ってくださったメンバーの皆さま、
温かいキャスト・スタッフさんに囲まれ、大切に大切に演じさせていただきました。
俳優業を志して良かった。
「アイイロ」という曲に出逢い、まるで映画のような作品づくりを終え、そう感じています。
曲の雰囲気に合わせて創り上げたダンスにもご注目ください!

 
■瀬野一至 コメント
ドラマを元々拝見していたので、その主題歌のMVに出演することになり本当に嬉しいです。観て下さった方が、その人にとっての愛の形を想像できるよう丁寧に演じさせていただきました。
 この曲は、個々人が持っている多様な想いをストレートに認めてくれて、その想いの持つ美しさに改めて気付かされる曲だなと感じます。「アイイロ」を聴いて救われる人がきっと沢山いるし、そんな曲に出遇えたことが1人の音楽ファンとしてとても嬉しいです。チームみんなの尊い想いの詰まった最高のMVになっています。是非ご覧下さい!

 
■古田愛理 コメント
久々のMVの撮影だったので最初は緊張していました!
しかも高校生役で制服を久々に着たので
なんだか違和感はありましたが、
やっぱ制服っていいなあって
特別だなあって懐かしい気持ちになりました!
 
MVも映画のような綺麗な映像になってるので
ストーリー性を感じながら沢山見てください!


 
▼リリース情報
THREE1989
配信リリース
「アイイロ」
185381_THREE_aiiro_FIX.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら


 
▼番組情報
"キス×kiss×キス~LOVE ii SHOWER~"
毎週木曜 深夜1時00分~1時30分放送
テレビ東京 / テレビ北海道 / TVQ九州放送
出演者:赤羽流河 / 荒井啓志 / 上野凱 / 宇佐卓真 / 桜井鉄也 / 下京慶子 / 白石糸 ほか
オープニング主題歌:WOLF HOWL HARMONY「Sugar Honey」(rhythm zone)
エンディング主題歌:THREE1989「アイイロ」(rhythm zone)
脚本:内平未央
監督:森田亮/畑山創
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/kiss3kiss3kiss3loveshower/
公式X(Twitter):@tx_kiss3kiss3
公式TikTok:@tx_kiss3kiss3
Ⓒラブシャワーズ製作委員会

関連アーティスト

THREE1989