Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

THREE1989、SUKISHAと共作した新曲「泡沫ジレンマ feat. SUKISHA」配信リリース

2023.09.06 14:35

THREE1989、SUKISHAと共作した新曲「泡沫ジレンマ feat. SUKISHA」配信リリース

THREE1989が、新曲「泡沫ジレンマ feat. SUKISHA」を本日9月6日に配信リリースした。
 
今作はSUKISHAとのコライト作品。SUKISHAはもともとTHREE1989のバンド・サポート・メンバーとして活動しており、気の知れたアーティスト同士のコラボレーションとなっている。
 
泡沫に抱いた心情を歌ったこの楽曲は、SUKISHAのグルーヴィなトラックに、Shimo(Key)とDatch(DJ)がメロウなアイディアを施し、Shohei(Vo)のユーモラスな歌詞が合わさった、お互いがアーティストとして、そして以前はバンド・メンバーとして活動してきた親交の深い2組だからこそ表現できた1曲。どこかトロピカルでエキゾチックなダンス・ナンバーだ。
 
また7月にリリースされた「瀬戸際ミーツガール」、8月にリリースされた「閃光ループ」に続き、今作にて今まで明かされていなかったジャケットの女性の正体が明らかになった。今シリーズを通して起用したモデルは、新世代の女優として期待される川床明日香。3曲のジャケットを並べても楽しめるアートワークとなっているので、ぜひチェックしてほしい。

 
■Shohei(Vo)コメント
SUKISHAと出逢ってすぐに"天才"だと感じました。音楽で "嫉妬" を憶えた友人は初めてです!笑
そしてライブ活動を共にし、彼と沢山の夜を過ごしてきました!数年越しにやっとコラボが実現して嬉しいです!
聴いてくれたアナタがこの曲と共に "良い夜" を過ごしてくれたら本望です。
乾杯!

 
■SUKISHA コメント
札幌で初めて会って早幾年、サポートで各所を周り幾多の夜を酒で潰した所縁の深い友人たちと一緒に曲を作りました!
THREE1989のサウンドを知っているからこそ、新しい一面を引き出したくて敢えて彼ららしくない音を、と意識してアレンジ考えました。
そこに入ってくる彼らのエッセンスでまた風味が変わり、自分も新鮮な気持ちで聴ける面白い曲になったと思います。
是非聴いてみてくださいネ

 
■川床明日香 コメント
3作品のジャケット写真を飾らせていただくという経験は初めての経験でした。パーツごとに撮影したのですが、どの角度がいいか現場で調整しながら何度も撮りました!ぜひ注目して見ていただきたいです!
 
THREE1989さんの楽曲を聴くと、海沿いをドライブしながら窓を開けたときに感じる風と潮の香りを思い出すのでドライブする時には絶対聴きたいなと思ってます!


 
▼リリース情報
THREE1989
配信リリース
「泡沫ジレンマ feat. SUKISHA」
THREE1989_JKT.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
配信リリース
「閃光ループ」
179021_02_SENKO_OTHER.jpg
NOW ON SALE

 
配信シングル
「瀬戸際ミーツガール」
THREE_SETOGIWA.jpg
NOW ON SALE

関連アーティスト

THREE1989