Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Lucie,Too、1stフル・アルバムより表題曲「Fool」MV公開

2022.03.03 19:00

Lucie,Too、1stフル・アルバムより表題曲「Fool」MV公開

Lucie,Tooが、「Fool」のミュージック・ビデオを公開した。
 

Lucie,Too - Fool (Official Music Video)
 
「Fool」は昨年末リリースされた1stフル・アルバム『Fool』の表題曲。ヴォーカルのChisaによると"コロナ禍に入り、初めての緊急事態宣言発令で皆がステイホームせざるを得ない中、SNSを見ていて(行き場のない)言い争いにうんざりしていた時に出来た曲"だという。監督には初めて加藤マニを起用。曲のテーマでもある不毛な争いを草野球チームの乱闘シーンに置き換え、ちょっとした弾みでいとも簡単にすれ違ってしまう人間のやるせなさをコミカルかつシニカルに描いている。
 
Chisaのコメントも届いている。
 
この世界中にはいろんな人間がいるじゃない?みんな同じなんて事はないし、人それぞれ違う意見があるのは当たり前な事だから、争いが起きてしまうと思うの。ただ、それを押し付けたり制御しようとしたりするのは違うし「みんな言ってるから」「みんなやってるから」って、本当はそうじゃないのって思ってても、流されていっちゃったり。
誰しも大切な人はいるでしょ?その人の為にみんな必死なのよね。自分の中の正義が1番なの。でも、時には人の意見も取り入れて、こんな考えもあるんだなぁって、相手のことを尊重して思いやる気持ちを持ったらもっともっとハッピーな世の中になると思うのよね。それが1番難しいんだけど...。 答えのない気持ちを監督の加藤マニさんが見事にビデオにしてくれました。沢山の人に見てほしいです。
―― Chisa(Vo/Gt)
 
Lucie,Tooはアルバム発売を記念して行っている全国ツアーも佳境に入っており、残すところ心斎橋、福岡、渋谷、宇都宮の4公演のみ。浪漫革命、オレンジスパイニクラブ、ズカイなど共演も同世代で共鳴するバンドが名を連ねている。チケットを忘れずに申し込んでおこう。
 


▼リリース情報
Lucie,Too
1stアルバム
『Fool』
Fool_cover.jpg
NOW ON SALE
 
1. first song
2. Fool
3. シワの種
4. Get Back
5. 幻の恋人0
6. スーパームーン
7. トキメキ
8. Tears Flower
9. 片思いFire
10. Bedroom
11. ハミング
 
配信はこちら

 

▼ツアー情報
"Lucie,Too 「Fool」リリースツアー"
3月4日(金) 心斎橋ANIMA w/ 浪漫革命 / the paddles
3月6日(日) 福岡UTERO  w/ 浪漫革命 / YOUND
3月13日(日)渋谷 WWW w/ オレンジスパイニクラブ / ベランダ
3月19日(土)宇都宮HelloDolly w/ Superfriends / ズカイ

関連アーティスト

Lucie,Too