Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

門脇更紗、本日12/15配信リリースの新曲「わたしが好き」MV公開

2021.12.15 12:00

門脇更紗、本日12/15配信リリースの新曲「わたしが好き」MV公開

門脇更紗の新曲「わたしが好き」が本日12月15日より配信スタートし、同曲のミュージック・ビデオが公開となった。
 

門脇更紗「わたしが好き」Music Video
 
新曲「わたしが好き」は、"そのままでいいんだよ"という歌詞で表現するように、今日も色々あったあなた、頑張ったあなたをそっと勇気づける楽曲に仕上がっている。
 
音源リリースと同時に公開となったミュージック・ビデオは「さよならトワイライト」、「いいやん」、「ばいばい」に続き、イラストレーター/映像作家の林 未奈美がディレクションを手掛け、歌詞を表現したイラストレーションで構成されており、繰り返し観たくなる作品に仕上がっているので、ぜひ注目してほしい。

 

■林 未奈美 コメント
門脇さんの声を聞くと、本当に私のために、私の耳元で歌ってくれているんじゃないかと感じることがあります。
この曲を聴くみなさんも、疲れた帰り道、「これは私のための歌だ」と感じる瞬間がきっとあるのではないでしょうか。
それは、「等身大」では言い切れない、寄り添って一緒に歩いてくれる友達、みたいなものが近い気がします。
ミュージックビデオを作らせていただく中で、脱力感を出せたらいいなと思いました。
この息苦しい時代を生きる私たちですが、たまにはちょっとお酒に酔っちゃって、
ちょっと非現実な世界でふわふわ飛んじゃったりなんかして、気持ちいい気分になってほしいと思い、
サビではフワフワキラキラの夢の世界にご招待してみました。
どこか不安を抱えながら一生懸命生きている私たちの隣で、「そのままでいいんだよ」って、頭を優しく撫でてくれる歌です。

 

■門脇更紗 コメント
この楽曲は仕事や学校の帰り道に聞いてもらいたいという想いで制作を進めていきました。
私にとって2021年は、周りからの期待に応えないと!という気持ちが前よりも強くなって、いつの間にか"まだまだだ、全然ダメだ!"と自分を責める時間が増えていました。
 
そんな中、何か、聴いてくれた方を励ますようなものになるといいな、とこの曲を作っていましたが、何よりも私自身が救われた気がしています。未来へ不安を抱き過ぎず、今を楽しめばそれでいいんじゃないかと思えました。
 
今を生きているひとの背中を"そのままでいいんだよ"と、優しく包みこんで、みんな一人一人がかけがえのない存在だと、自分自身を大事に、"わたしが好き"と言えるようなきっかけになればいいなと思います!
 
そして、今日一日を乗り越えた自分へ"よくできました"と、スタンプをぜひあげてください!

 

▼リリース情報
門脇更紗
デジタル・シングル
「わたしが好き」
watashigasuki_FIX.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

門脇更紗