Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

星野源、川口春奈主演TBSドラマ"着飾る恋には理由があって"主題歌にラヴ・ソングを書き下ろし

2021.03.30 12:15

星野源、川口春奈主演TBSドラマ"着飾る恋には理由があって"主題歌にラヴ・ソングを書き下ろし

星野源が、4月から放送のTBS火曜ドラマ"着飾る恋には理由があって"の主題歌を担当することが決定した。
 
同作は、きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン 真柴くるみ(川口春奈)が、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深めるなかで、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く"うちキュン♡"ラヴ・ストーリー。共演には横浜流星、丸山隆平、中村アンらが発表されており、脚本は、昨年放送し社会現象となった"恋はつづくよどこまでも"をはじめ、幅広い世代の女性の共感を呼ぶ脚本で人気を博す金子ありさが手掛ける。制作チームには"MIU404"や"わたし、定時で帰ります。"、"アンナチュラル"などのプロデュースを担当してきた新井順子、さらに新井と多くの作品でタッグを組み、"MIU404"、"グランメゾン東京"などジャンルを問わず多くの話題作を演出してきた塚原あゆ子が揃った。このノリに乗っている3者のタッグで送るラヴ・ストーリーは"私 結婚できないんじゃなくて、しないんです"、"中学聖日記"に続いて3作目となる。
 
星野源は今回のドラマに向けて、新たにラヴ・ソングを書き下ろす。星野は俳優として、本作の新井順子プロデューサーと塚原あゆ子監督とは、昨年放送した話題作"MIU404"でタッグを組んだ。今回は俳優としてではなく、アーティストとしてタッグを組む。星野がテレビ・ドラマの主題歌を担当するのは、NHK連続テレビ小説"半分、青い。"以来3年ぶりで、TBSでは2016年10月期の火曜ドラマ"逃げるは恥だが役に立つ"以来5年ぶりとなる。
 
主題歌となる新曲が解禁される初回放送は、4月20日22時より放送される。
 
星野源とプロデュースを担当する新井順子からのコメントは以下の通り。
 
兎にも角にもキュンということで、ラブソングを書いています。恋愛というものにまっすぐ向き合いつつ、キスにも、涙にも似合う曲が作れたらと思っています。以前ご一緒した、新井さん・塚原さんチームとまた仕事ができてうれしく思うと同時に、川口さんや横浜さんをはじめとしたキャストの皆さんの物語にこの音が響くと思うとワクワクします。あと、"こうじ" が楽しみです。
―― 星野源
 
おうちで過ごすことが楽しいと思えるラブストーリーを作りたい、とこの企画を練っていたとき、星野源さんの配信ライブを拝見しました。
色々な制限があるなか、家でライブを楽しめ、癒され、元気をもらいました。その時に、まだ企画書もないけど主題歌は星野さんにラブソングをお願いしよう! と心に決めました。
俳優・星野源さんとは『MIU404』でご一緒させていただきました。今回、アーティスト・星野源さんとは初めてなので、初共演のような新たな気持ちで一緒に作品を作りたいと思っています。
先日楽曲を聞かせていただき、とても心が洗われました。心が優しく温かい気持ちになれる曲になると思いますので、ドラマとともにお楽しみください!
―― プロデュース 新井順子
 


▼番組情報
kikazarukoi.jpg
TBS火曜ドラマ"着飾る恋には理由があって"
毎週火曜 22:00~22:57
出演者:真柴 くるみ(川口春奈) / 藤野 駿(横浜流星) / 寺井陽人(丸山隆平) / 羽瀬彩夏(中村アン) ほか
製作:TBSスパークル TBS
脚本:金子ありさ
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子 / 棚澤孝義 / 府川亮介
主題歌:星野源
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/

 

▼リリース情報
星野源
新曲
「創造」
hoshinogen_sozo_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

星野源