Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Base Ball Bear、初のFC限定生配信ライヴ決定

2020.08.13 19:00

Base Ball Bear、初のFC限定生配信ライヴ決定

Base Ball Bear初のFC限定生配信ライブが決定した。
 
5月よりオフィシャルYouTubeにて"LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME~"(以下"LIL~IYH~")と題した仮想ライヴ企画を敢行し、全8曲の楽曲を披露したBase Ball Bear。今回の生配信ライヴは"LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME,MY HOME GROUND~"と題され、"LIL~IYH~"のエピソード2的な企画となり、彼らのルーツである下北沢GARAGEより、8月25日に生配信される。
 
以前、小出祐介(Vo/Gt)が"『ライブ現場以外でのライブ表現』の可能性を考えておくことは、表現のその幅という意味で、コロナ収束後の自分たちに持ち越せる、唯一ともいえるポジな要素なのではないかと思ったんです"と語っていたように、Base Ball Bearの新たな展開ともいえる貴重なライヴになりそうだ。
 
また今回のライヴは、Base Ball Bearオフィシャル・モバイル・サイト"べボ部"の会員限定となる。
 
なお、小出祐介(Vo/Gt)のコメントは以下のとおり。

 
今回僕らは「LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME~」(以下、「LIL~IYH~」)のエピソード2として、FC限定有料生配信を行うことにしました。

実験的なテーマであった「LIL~IYH~」に比べると些か王道な企画でありますが......もうやれることをやれるうちにやっていかないとわからないですからね!
あれこれ頭で考えてもキリがないので、体を動かしてみることにしました。
今後のためにも「生配信ライブ」というものが、様々な角度からどういったものなのかを体感してみたいですし、みなさんと共有してみたいです。
ライブ後には感想をどしどしお待ちしています!

今年は僕らが出演する夏フェスはありませんし、夏の終り、秋の背中、そういったものが感じられる内容にできたらと思っています。
ステージに立つ僕らとの久しぶりの再会をしに、ぜひ画面の前にお越しください。
いまの僕らの想いや考えていることなど諸々はMCで!
 
―― 小出祐介(Vo/Gt)

 

▼配信ライヴ情報
bbb_online_live.jpg
"Base Ball Bear「LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME,MY HOME GROUND~」"
8月25日(火)21:00~
※当日20:00から、視聴者同士のグループビデオ通話やコメント機能をご利用いただけます。
[チケット]
¥3,000
販売期間:~9月8日(火)23:59
ライヴ配信:2020年8月25日(火)21:00~ライヴ終了時間
見逃し配信:2020年8月26日(水)12:00~9月9日(水)23:59まで
※配信開始時間は変更となる場合がございます。
※本公演は、オフィシャルモバイルサイト「べボ部」の会員限定ライヴとなります。
会員以外のお客様はご視聴になれません。

関連アーティスト

Base Ball Bear