Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ハンブレッダーズ、10年間の軌跡と奇跡を思い出して作った新曲「銀河高速」MV公開

2019.05.21 21:00

ハンブレッダーズ、10年間の軌跡と奇跡を思い出して作った新曲「銀河高速」MV公開

ハンブレッダーズ

Official Site

ハンブレッダーズが、新曲「銀河高速」のミュージック・ビデオを公開した。
 
先日、吉野エクスプロージョン(Gt/Cho)がサポート・ギターとしてバンドに関わっていくという発表をしたばかりのハンブレッダーズ。
 
この楽曲は、ハンブレッダーズとして過ごしてきた10年間の軌跡と奇跡を思い出して作ったという新曲で、5月18日、19日でレコーディングを行い、2日後の本日5月21日に発表されるというスピード感で制作され、まさにバンドの"今"が表現されている。
 
ミュージック・ビデオは、今年の3月から4月にかけて全国5ヶ所で開催された[ハンブレッダーズ "Cagayake!BOYZ"ワンマンツアー]のライヴ映像やこれまでのオフショットを含めた写真が使用され、まさにこれまでのハンブレッダーズとこれからのハンブレッダーズが詰まっており、ファンだけではなく、まだハンブレッダーズを知らない人にもぜひ聴いてほしい1曲となっている。
 

ハンブレッダーズ「銀河高速」ミュージック・ビデオ
 
ムツムロ アキラ(Vo/Gt)からのコメントは以下のとおり。
 

今夜21時、新曲『銀河高速』のMVを公開します。
この『銀河高速』という曲は当初、これまでハンブレッダーズを応援してくれた人に向けて作ったものだったので、
「別にあんま拡散してもらわなくていーや」と思っていたんですが...

‪MVを制作してくれたオカダトウイチロウ君が『「続けること」に関して僕も考えることがあったので、この曲にめちゃくちゃ勇気を貰いました。‪』
と言ってくれて、同じモノづくりをする人間としてそれがなんだかとても嬉しかったんです。

もしかしたら、本当は辞めたくないことを今辞めようとしている人を勇気付けられるかもしれない。
自分と同じ境遇の人に届くかもしれない。
そう思うと、少しでも多くの人にビデオを見てもらいたいなと、素直に思いました。

‪だからもし、ビデオをみて少しでも心が動いたら、何かしらの方法で拡散してくれると嬉しいです!
図々しいお願いですが、よろしくお願いします。
 

―― ハンブレッダーズ ムツムロ アキラ(Vo/Gt)
 

なおSkream!では、ハンブレッダーズの初東京ワンマンのライヴ・レポートも公開中。
 

ハンブレッダーズ | Skream! ライヴ・レポート
 


▼ツアー情報
"夏の対バンツアー"
8月13日(火)渋谷CLUB QUATTRO w/ 後日発表
8月14日(水)名古屋CLUB QUATTRO w/ 後日発表
8月18日(日)梅田CLUB QUATTRO w/ 後日発表
[チケット]
¥3,300(D代別)
■一般発売:6月30日(日)~
詳細はこちら

関連アーティスト

ハンブレッダーズ