Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

秋元 康プロデュースのガールズ・バンド ザ・コインロッカーズ、4/8TOKYO MXにて初レギュラー番組"ロッカーに何、入れる?"スタート

2019.03.18 04:00

秋元 康プロデュースのガールズ・バンド ザ・コインロッカーズ、4/8TOKYO MXにて初レギュラー番組"ロッカーに何、入れる?"スタート

秋元 康プロデュースのガールズ・バンド ザ・コインロッカーズのレギュラー番組"ロッカーに何、入れる?"が、4月8日よりTOKYO MXにて放送されることが決定した。
 
昨年12月23日に結成を発表したザ・コインロッカーズにとって初のレギュラー番組"ロッカーに何、入れる?"。MCは小籔千豊と藤本敏史(FUJIWARA)が務める。
 
ザ・コインロッカーズは、楽曲ごとにその世界観に合わせてメンバーを選抜する、今までにないまったく新しいガールズ・バンド・プロジェクトとして結成。メンバーは音楽経験、年齢、キャラクターも様々な個性溢れる40名が所属している。
 
同番組は、選抜メンバーを目指すメンバーの姿をオーディションから数ヶ月間追い掛けながら、様々な角度でメンバー個人、そしてバンドとしての成長を記録する密着ドキュメント。個人練習、セッション、ライヴなど、日々の活動の中で生まれる、涙あり、感動あり、そして笑いありのリアルなバンド・ストーリーをMCふたりが見届け、メンバーの新しい才能と個性をも発見していく。
 
初回放送では、昨年9月から12月に行われた緊迫のオーディションから、最終審査を経てのバンド結成までの道のりを交えながら、プロジェクトの成り立ちと、注目メンバーを紹介する。
 
今後、番組の中で発表されるザ・コインロッカーズの活動、そして、記念すべき第1弾選抜メンバーは誰なのか? 40人それぞれのストーリーを追いかける密着ドキュメントに注目してほしい。
 
なお、初回収録を終えたMCの小籔千豊と藤本敏史(FUJIWARA)からコメントが届いている。

 

最初は変わったバンド企画だなと思っていましたが、観出したらメチャクチャ面白かったです。楽器パートに分れての切磋琢磨、上手い子もいれば、初心者もいる、上手い子に目がいくんだろうな思いきや、全然、初心者の方が気になってしまったり、キャラクターも様々ですごく面白く、成長を見守る育成ゲームを見ているようで興味深い内容です。僕も、楽器のレッスンに通っているので感情移入してしまい、自然に「頑張れ!」と思えてしまう楽しい企画だと思います。
 
―― 小籔千豊

 

メンバーの一生懸命に奮闘している姿が、自分の娘に見えてしまって、ただただ「頑張れ!」という気持ちが湧いてきました。競い合いながらも、バンドの夢、それぞれの夢を掴みとってほしいなと素直に感じました。たとえ選抜メンバーに選ばれなくても、絶対にこの努力は、彼女たちのこれから先の人生の糧になると思います。みんなで一つのゴールに向かうザ・コインロッカーズを応援します。
 
―― 藤本敏史(FUJIWARA)
 
TCL_Studio_2shot.jpg

 

▼番組情報
TCL_MXTV_logo.jpg
TOKYO MX"ロッカーに何、入れる?"
毎週月曜 25:05~25:35 ※東京ローカル
初回放送:4月8日(月)
出演:小籔千豊 / 藤本敏史(FUJIWARA) / ザ・コインロッカーズ

 

▼ライヴ情報
"ザ・コインロッカーズ ワンマンライブ"
12月23日(月・祝)Zepp Tokyo
※詳細未定
 
 
■ザ・コインロッカーズ公式サイト
https://yaband-project.com/

関連アーティスト

ザ・コインロッカーズ