Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ザ・コインロッカーズ、新曲「アイスちょうだい」MV公開。"レンタルなんもしない人"を笑わせるためメンバーが奮闘

2021.08.13 18:00

ザ・コインロッカーズ、新曲「アイスちょうだい」MV公開。"レンタルなんもしない人"を笑わせるためメンバーが奮闘

ザ・コインロッカーズ

Official Site

ザ・コインロッカーズが、新曲「アイスちょうだい」のミュージック・ビデオを公開した。
 

「アイスちょうだい」Music Video
 
「アイスちょうだい」は、ザ・コインロッカーズ の2021年第1弾シングルで、TikTokerうじたまいが作詞、ザ・コインロッカーズ「仮病」「小田急線」も手掛けているYU-JINが作曲を担当した夏の爽快感・開放感が全開のサマーソングとなっている。
 
そんな本MVのテーマは"笑わせたい"。メンバーが笑わせる相手として抜擢されたのは、依頼主に対して"なんもしない"をサービスとして提供する"レンタルなんもしない人"。Twitterフォロワー数は25万人超え、過去にはドラマ化もされたほどの話題の人物だが、撮影中は終始無表情で本当に"なんもしない"。そんな彼に対して、メンバーが変顔をしたり、くすぐったりと、あの手この手を使ってなんとか笑わせようと奮闘している姿のギャップが面白くもあり、普段見ることができないメンバーの可愛い表情が詰まった、これまでの作品とはひと味違うMVに仕上がっている。
 
これまで「僕はしあわせなのか?」、「夢がない僕が夢をみたんだ」などのMVでバンド演奏以外に、ダンスにも挑戦してきたザ・コインロッカーズ 。今回は、田村愛美鈴(Key)が中心となってメンバー自らダンスを考案することにも挑戦。サビの歌詞から命名された"我爱你(ウォーアイニー)ダンス"もビデオ内で披露されているので、マネしやすい振り付けのダンスに注目してほしい。
 
さらにMVの公開に合わせて、カラフルな新衣装が涼しさを感じさせる爽やかな新ヴィジュアルも公開された。各SNS、HPなどで公開されているのでこちらもぜひチェックしてほしい。

 

▼リリース情報
ザ・コインロッカーズ
デジタル・シングル
『アイスちょうだい』
TCL_ice_chodai.jpg
NOW ON SALE
 
1. アイスちょうだい
2. secret base 〜君がくれたもの〜(ZONEカバー)
 
配信はこちら

 
なおSkream!では、ザ・コインロッカーズ も出演した下北沢LIVEHOLIC 6周年記念イベント"LIVEHOLIC 6th Anniversary series"のレポートを公開中。
 

LIVEHOLIC 6th Anniversary series 6/22, 6/23, 7/3, 7/6 | Skream! ライヴ・レポート

関連アーティスト

ザ・コインロッカーズ