Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

ねぐせ。×ハートアップ×FM AICHI "ROCK YOU!"

2023年04月号掲載

ねぐせ。×ハートアップ×FM AICHI "ROCK YOU!"

ねぐせ。:りょたち(Gt/Vo) なおや(Gt) しょうと(Ba) なおと(Dr)
DJ:Nozomi(FM AICHI"ROCK YOU!"パーソナリティ)
Photographer:SUGI

Nozomi:なるほど、ありがとうございます。たしかに学生時代って、大人よりもちょっとしたことで心がすごく動きやすい方々ばっかりだと思うので、共感性が高い曲とかはすごく心の支えになると思うので、ぜひたくさん作っていっていただけたらなと思います。はい、というわけで、せっかくなのでひと言ずつリスナーのみなさんにメッセージをいただいてもよろしいですか?

なおと:僕がみんなに言いたいのは、とりあえず学生時代はひたすら楽しんでほしいので、恋愛とかで1歩踏み出せない人は、失敗してもいいからとりあえず告白しろってことですね。それだけは言いたいですね。

Nozomi:ありがとうございます。結構失敗してきた?

なおと:いや、逆ですね(笑)。

Nozomi:(笑)

しょうと:あんまそれ自分で言わんよ(笑)?

なおと:思ったら告白するで楽しんできたので、それがベストかなって。

しょうと:それで成功してきたんでしょ?

なおと:......それが一番ベストだと(笑)。

りょたち:みんな敵に回してますね。

なおと:まぁ恋愛以外もですね。バンドやりたいと思ったらやる。何かしたいと思ったらやる。それがベストだと思うんでね。

Nozomi:たしかに、モジモジしてるよりも言ったりやったりしないと結果が出てこないので本当にその通りだと思います。はい、じゃあ続けてお願いします。

なおや:はい、やっぱり高校時代って授業してバイトしてって結構時間がないんですけど、やりたいなって思ったらすぐそれを始めてほしいなって僕は思います。

Nozomi:うーん、それはなんで?

一同:(笑)

なおや:"あのときピアノ始めてたら今すごいうまくなってたのかな~"とか考えることがあるので、これやってみたいなって思ったらすぐ試してみてほしいなと思います。

Nozomi:ちなみに、ギターはいつからやってますか?

なおや:ギターは高校生ぐらいからやってますね。数えるな数えるな(笑)。

一同:(笑)

Nozomi:始めるにはいいですよね、中学、高校とかって。はい、ありがとうございます。じゃあ締めで。

しょうと:被ってしまうんですけど、僕は学生時代もやりたいようにいろいろなんでもやってきて、勉強はしてこなかったんですよ。絶対に勉強はしたほうがいいってこの歳になって気づきました。

一同::(笑)

Nozomi:なんで(笑)?

しょうと:みんなやっぱり"学生時代は1回しかないから楽しもうぜ!"って言うけど、勉強してたら絶対将来役に立つから。いろんなことに。

なおと:説得力あるね(笑)。

しょうと:勉強つらいけど、ほどほどに休んで、ほどほどに勉強は絶対したほうがいいと思いました。

Nozomi:なるほど。妙に説得力のある感じで(笑)。ありがとうございます。しょうとさん的に、"高校のときこれやっといて良かったな"ってことはありますか?

しょうと:......カブトムシを食べることですかね(笑)。

一同:(笑)

なおや:しょうとも食べたの?

しょうと:俺も食べたんだよ、カブトムシ。

Nozomi:俺は味大丈夫だったんですか?

なおや:好きだった?

なおと:いや、好きとかある(笑)?

しょうと:ピーナッツみたいな......。

なおや:ピーナッツ!? それ聞いたらおいしそう。

しょうと:いや、ピーナッツの悪い部分(笑)。

一同:(笑)

なおや:あの茶色い薄皮の部分?

りょたち:まぁ今度買っといてあげるよたくさん。

しょうと:いややめてやめて、マジでやめて。

Nozomi:ちょっとカブトムシの話引っ張って申し訳ないけど、あれパッケージに"塩味だけで味つけしてあるのでそのまま食べてもいいですし、削ってスパイスとしてお使いください"って書いてなかった?

一同:えぇ(笑)!?

Nozomi:前に見たことあるのそういうパッケージ!

しょうと:あれを料理に使うっていう概念なかったから学生時代。ていうか今もだけど(笑)。

なおや:カレーとかに入れたらおいしいのかもしれん。

Nozomi:"独特の苦みがアクセントになります"って書いてあって(笑)。何それって思って。まぁ私は挑戦してないんですけど。もし挑戦する機会があったら削って何かにかけてみても......。

しょうと:"カブトムシを削る"ってだけ聞いたらだいぶヤバい(笑)。

Nozomi:今後昆虫食が主流になってくるかもしれないっていう噂があるので(笑)。

なおと:どういう日でしたっけこれ(笑)。カブトムシの話題の日になってる(笑)。

Nozomi:(笑)ごめんなさい、もうカブトムシやめますね。はい、というわけでカブトムシは置いといて、今後のねぐせ。の活動はライヴ情報含め、オフィシャル・ホームページをぜひチェックしてください。コンタクトレンズの"ハートアップ"とのコラボ企画、学割キャンペーンもぜひチェックお願いします。そして、"ROCK YOU!"4月の1ヶ月間は、["ハートアップ"×"FM AICHI ROCK YOU!" Presents "ねぐせ。徹底解剖スペシャル!"]をお届けしていきますので、こちらもぜひお聴きください。では、最後に1曲お届けしてお別れになりますので、曲紹介をお願いします。

りょたち:はい、ではりょたちから言わせていただきます。ねぐせ。で「グッドな音楽を」を聴いてください。

Nozomi:この時間のゲストはねぐせ。のみなさんでした! ありがとうございました! せーのっ!

一同:"ROCK YOU!"。

Nozomi プロフィール

"ROCK YOU!"パーソナリティ。音楽関係はもとより、モデルや美容関係など幅広く活動。音楽業界での人脈も広く、自身もロック・バンド"33Insanity'sVertebra(サーティースリー・インサニティーズ・バーテブレイ)"のヴォーカルとして活動。ROCKをこよなく愛し、ROCKに生きる!
Twitter

"ROCK YOU!"番組情報

東海エリア中心としたFMラジオ局"FM AICHI"から発信中! あらゆるロック・サウンド凝縮の音楽番組! "今月のルーキー"や"神曲祭り"など、企画盛りだくさんのロック専門プログラム。"木曜夜はFM AICHIでROCK NIGHT!"

"ROCK YOU!"(パーソナリティ:Nozomi)
毎週木曜日ON AIR
Twitter#rockyou807