Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

 

鴉

Member:近野 淳一(Vo&Gt) 一関 卓(Ba) 渡邉 光彦(Dr)

Interviewer:佐々木 健治


-原曲はどんな感じだったんですか?

近野:もとは、もうちょっと・・・物足りない感じです(笑)。

一関:しかも、速い(笑)。

渡邉:ピッチは落としたよね。

近野:ピッチを落としたことで歌詞が聞こえやすくなった。後、X的な要素をプラスしました(笑)。

-シングル収録の「君がいない空」は、まさにエモな曲ですし、「残像」はシンプルな歌モノですね。どちらもラヴソングですけど、実体験ですか?

近野:そうですね。実際にそう思って書きましたね。というと、恥ずかしいですけど。「君がいない空」は、(その恋愛が)終って随分経ってから書きましたね。思い出しながら、客観的になれたからこそ、書けた曲というか。「残像」は逆に恋愛の真っ最中に書いたからできた曲ですね。

-さきほど、曲は何曲かあるということなんですけど、アルバムなんかも作り出される予定ですか?

近野:そうですね。曲はまだありますが、新たにも書きつつタイミングをみて作りたいですね。

-アルバムを今すぐ出したいという感じではない?

近野:そこは焦ってはないですね。逆に、もうちょっとゆっくり考えたいというか。ちゃんといいバランスを考えてやっていきたいです。

-ありがとうございました。