Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

tricot「爆ロック」【第1回】

2012年12月号掲載

tricot「爆ロック」【第1回】

~komaki♂編~

テーマ ー酒ー


【酒】というテーマでコラムを書ける程、
お酒に強いわけでも、詳しい訳でもないんですが、
失敗談なら沢山あります。

が、

公の場で言えない事が殆どなんで、やっぱり書けない、、。


と、言うコトで
こないだ台湾LIVEの後に現地の対バン達との打ち上げで思った、すこーしだけ良いお話し。

台湾の人は日本語も、英語も上手な人が多くて

こっちが中国語とか英語頑張らんでも、簡単な会話なら出来ちゃう感じ。


でも、なんか日本語で話するのは抵抗があって、

折角やから、適当な英単語と覚えたての中国語でムリクリ話してみた。

初めは僕も相手も、お互いの言葉を理解しようと一生懸命なんやけど、

お酒呑み交わしていくうちに、どんどんオープンになってって
お互いに言葉じゃなくって、心を理解しようとしてくのが、
手に取るように分かってすっごい面白かった!

なんかくさい言い方しか出来ひんけど、ほんまにそうやねん!

現地でしか味わえへんであろう感覚。
最後なんでか泣いてたし!笑

多分、端からみたら何言うてんのかもわからんかったやろうけど、。

まぁ飲み過ぎて台湾のホテルでゲ○まみれになってたのは言うまでもなく、、。

とにかく!
お酒があれば恥じらいとか、緊張とかどっか飛んでって
コミュニケーション出来ちゃうって言うのは、ほんまにいいコトやと思う。

個人的も、大きな転機を迎えるときとか、
覚悟を決めるときとか、いつも側にお酒があったなーとコラム書いてて気づきました。


けど、

-お酒はハタチになってから-
-酒は呑んでも呑まれるな-

ということで◎

Related Column

2012.12.16 Updated
tricot「爆ロック」【第1回】