Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

26時のマスカレイドの"26時の音楽図鑑"【第3回】

2022年08月号掲載

26時のマスカレイドの"26時の音楽図鑑"【第3回】

26時のマスカレイド

Official Site

どうも!
26時のマスカレイドの来栖りんです。

今回は私の大好きな曲をご紹介させていただきたいと思います!

早速タイトルを発表します!
水瀬いのりさんの「アルペジオ」です!

この曲はとにかくきらきらしていて、水瀬さんの可愛さがぎゅっと詰まった本当に素敵な曲だなあと思っています。

水瀬いのりさんは私の憧れの声優さんで、神様のような人で。
何度も水瀬さんの声に、歌に、笑顔に、ステージに救われてきました。

そんな愛しの水瀬さんが歌う素晴らしい楽曲たちの中で、1番総合で聴いた回数が多いのはこの曲なのでは......!と思い、恐縮ですが1曲選ばせていただきました。

どの曲も本当に素晴らしいしどれにするかすごく悩みましたが、
この曲はどんな気持ちの時も聴きたくなる曲です。

振り付けもとっても可愛くて、あまりにもライブビデオを観すぎて、いつ聴いても可愛らしい衣装で笑顔でパフォーマンスされている水瀬さんの姿が頭に浮かびます。

Bメロのスカートをはたいてクラップする水瀬さんが可愛らしくて大好きです!

あと、私は水瀬さんの裏声が大好きで
あんなに澄んでどこまでも響き渡るような素敵な声に私は出会ったことがありません。
サビの「アルペジオ」の歌い方が大好きです!

私の拙い文章では魅力が伝わりきらないと思うので、どうか聴いていただけたらなと思います。


そしてここからはニジマスの好きな曲について語らせていただこうかなと思います!


すごく悩みますが......

「ダンデライオンに恋を」

を選ばせていただきました!
この曲は、とても......

歌いやすい!
だけではなく笑

メロディーや音が明るく爽やかな曲ですが、歌詞はちょっぴり切なくて
そんなギャップが魅力な曲だなあと思います。

ステージでは可愛らしい表情、切ない表情、色々なメンバーを楽しんでいただける曲になってます!

素敵な曲ですのでぜひ聴いてくださいね。


次回は最終回スペシャルということで、
みなさんぜひ楽しみにしてください!

26時のマスカレイド

2016年に"読モBOYS&GIRLS"×"Zipper"アイドル・オーディションから誕生したグループ。略称は"ニジマス"。"FASHION & EMOTION"をテーマに活動中。2019年8月にメジャー・デビュー。2021年9月にデビュー5周年記念ミニ・アルバム『トルマリン』発表。2022年9月14日に日本武道館にてワンマン・ライヴを開催し、10月30日の東京国際フォーラム ホールAでのライヴをもって解散することを発表している。