Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

26時のマスカレイドの"26時の音楽図鑑"【第1回】

2022年02月号掲載

26時のマスカレイドの"26時の音楽図鑑"【第1回】

【中村果蓮】
皆さん初めまして!この度コラムをさせて頂く事になりました!
今回のコラム「26時の音楽図鑑」では私たちもあまり話さない音楽に関わる事を発信できたらと思います!
果蓮は、普段はアイドルの曲をよく聴くんやけど
アイドルが元々好きで特に乃木坂46さん・NMB48さんが好きで
よく聴いていて今もその2グループのアップテンポ系の曲をシャッフルして聴いてます。
乃木坂46さんは太陽ノックとかロマンスのスタートが好きで、NMB48さんは青春のラップタイムとかドリアン少年が好きです。
朝からテンション上げるためにも聴いてます!
ここ最近ではRihwaさんの「 春風 」
ずっと前の曲なんですけど、
この曲が主題歌だったドラマがあって、
それをまた見始めてその余韻でこの曲もまた聴き始めました。この曲はリズムも
歌詞も心に刺さるというか、
人を大事にする大切さがすごい
伝わる曲だなって思っていて、
個人的に好きって言ってきた曲なんですけど何年経ってもおすすめしたいです!


ニジマスにもお薦めできる曲はいっぱいあって!
「 ハナイチモンメ 」
ニジマスの曲って言えば、
結構明るめで王道アイドル曲を思い浮かべる方が多いと思うんですけど、
この曲はニジマスの中でもかっこいい系の曲でダンスも激しくて、ファンの方も好きでいてくれる方が多くてライブでも盛り上がるので、
初めてニジマスを聴いてもらうならハナイチモンメ聴いて欲しいです!
ニジマスに自分が加入した時から
ライブをする事が1番楽しくて
5月にはパシフィコ横浜という大きな会場でライブをさせてもらう事が決まってるので、
とても楽しみなんですけど
ニジマスってやっぱりいいグループやなって思ってもらえるように自分自身もがんばるので、5月の大きいライブをファンの方も楽しんで帰ってもらえるライブにしたいと思ってます!



【吉井美優】
皆さん初めまして!吉井美優です。
「26時の音楽図鑑」という事で、私の音楽話としては普段はバラード曲が好きて、バラード曲を聴いてます。
あの落ち着いてる音を聴くたび心がホッとして穏やかになるし何かあるたび寄り添ってくれる気がしてどんな時でもバラード曲を聴いて過ごしています!
最近お薦めしたい曲としてはyamaさんの「Oz.」です!
とても聴きやすい曲なので、是非聴いて欲しいです!


ニジマスのお薦め曲は
「それは素敵な、ノヴェレッテでした。」
かな。
これは初めてグループでのドラマ撮影をさせて頂いた時の挿入歌の曲でドラマの内容が歌詞に詰め込まれていて聴くたびライブで披露するたびあのドラマの時の感情が蘇る唯一特別な感覚になれる曲です。
個人的にバラード曲が好きというのもあり素敵な曲なので一度はライブで聴いてみて欲しいです!
ニジマスは5月1日にパシフィコ横浜というニジマス史上最大キャパシティの会場でのライブが決まっているので!
ニジマスは盛り上がる曲やバラード曲、ロック曲など幅広い楽曲があるのでどんな方でも1曲は好きになれる曲を見つけられて楽しめると思うので是非足を運んで頂けたら嬉しいです。
今後も、「26時の音楽図鑑」また次回のコラムでお会いしましょう。
次は誰かな??

26時のマスカレイド

2016年に"読モBOYS&GIRLS"×"Zipper"アイドル・オーディションから誕生したグループ。略称は"ニジマス"。"FASHION & EMOTION"をテーマに活動中。2019年8月にメジャー・デビュー。2021年9月にデビュー5周年記念ミニ・アルバム『トルマリン』発表。2022年2月6日にはLINE CUBE SHIBUYAでの単独公演を実施し、5月1日にはパシフィコ横浜でライヴを開催する。