Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

中嶋イッキュウ、初のソロ・アルバム『DEAD』5/29リリース決定。「sweet sweat sweets」配信リリース

2024.03.29 19:00

中嶋イッキュウ、初のソロ・アルバム『DEAD』5/29リリース決定。「sweet sweat sweets」配信リリース

tricotやジェニーハイなどのヴォーカルを務める中嶋イッキュウが、初のソロ・アルバム『DEAD』を5月29日にリリースすることを発表した。
 
バンド・メンバーには、ギターに山本幹宗(好芻)、ベースに佐藤征史(くるり)、ドラムにあらきゆうこを迎え、「マンション」ではピアノで新垣 隆(ジェニーハイ)も参加している。また作曲家のin the blue shirtが「甘口 -DEAD remix-」のリミックス、「哀願」のトラックを制作した。
 
さらにアルバム発売に先駆けて、2016年に中嶋イッキュウの個人YouTubeチャンネルにてミュージック・ビデオのみ公開されていた楽曲「sweet sweat sweets」が本日3月29日に配信リリースされた。

 
■中嶋イッキュウ コメント
2024年を迎えてから束の間冬眠しておりましたが、東京で桜が満開を迎える頃に無事覚醒に成功し、お知らせできて幸せです。
ソロプロジェクトを始めた2016年からの8年間は音楽以外のクリエイティブにも挑戦し、音楽でも多数のプロジェクトに恵まれましたが、この度は8年間で身につけた全ての服を脱ぎ楽曲制作に臨みました。
それが醜い姿なのか美しいのかわかりませんが、全裸故の身軽さで無邪気に楽しむことができました。8年越しに初めてCDになるので、ぜひ一人5枚買ってください。合計1万円(+税)となります。私が2016年に買った、漕いでも漕いでも進まない折り畳み自転車と同じ値段です。


 
▼リリース情報
中嶋イッキュウ
1stミニ・アルバム
「DEAD」
DEAD_jacket.jpg
2024.05.29 ON SALE
IQSU-1930/¥2,200
[SHIRAFUJI RECORDS]
 
1. DEAD
2. 甘口 -DEAD remix-
3. 哀願
4. マンション
5. MILK

 
配信シングル
「sweet sweat sweets」
sweet sweat sweets_jacket.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

tricot, ジェニーハイ