Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

suis(ヨルシカ)、京セラのオリジナル・アニメーション"今は将来に入りますか。"主題歌「星めぐる詩」スぺシャル・ムービーが公開。新進気鋭のアニメーター すとレ起用

2024.02.27 04:00

suis(ヨルシカ)、京セラのオリジナル・アニメーション"今は将来に入りますか。"主題歌「星めぐる詩」スぺシャル・ムービーが公開。新進気鋭のアニメーター すとレ起用

京セラ株式会社が、2月20日から特設サイトにて公開しているZ世代に向けた共感型オリジナル・アニメーション第3弾"今は将来に入りますか。"。本オリジナル・アニメーションの世界観や、suis(ヨルシカ)が歌う本アニメの主題歌「星めぐる詩」に込められた思いにさらに深く触れることができるスペシャル・ムービーを本日2月27日から特設サイトにて公開した。
 
Misumi(DUSTCELL)書き下ろしによる本楽曲。人気アーティストのミュージック・ビデオ・アニメーションなどを手掛ける"すとレ"が描く温かな世界観のアニメーションとともに、suisの透明感あふれる歌声を楽しんでほしい。

 
■クリエイターからのコメント
Q:スペシャルムービーをご覧になった感想をお願いします。
 
何より可愛いです。二人の間に芽生える愛着が、それぞれを報いるようで、寂しくもあり...。冒頭のシーンは「なんでそんなひどいことをするんだ...」と胸が痛みます。AIちゃん、ありがとうの気持ちです。
―― suis from ヨルシカ
 
これ以上ないほどの映像を楽曲にあててくれたなと感じました。
キャラクターの表情一つ一つが素晴らしく、青黒い夜空と金色のコントラストが美しかったです。絵本としても手元に置いてみたくなるような一つの作品が仕上がったように感じます。楽曲に奥行きとすてきな彩りを与えていただき本当にありがとうございます。
―― Misumi
 
Q:今回のスペシャルムービー制作にあたり、最も意識したこと、込めた思いは何ですか?
 
現代社会は生きているだけでたくさん傷ついたり、時には挫折してしまうような大きな壁に当たったりしてしまうことが多いと思います。特に学生さんなどの若い世代の方々にとって、それはもう頑張れないと思ってしまうような深い苦しみを伴うものかと思います。そんな時にふとこの動画を見て、少しでもまた一歩踏み出してみようかなという気持ちになれる作品にしたいという思いが強くありました。
周りから見てどんなに小さく見える一歩でも、それはあなたにとってこれ以上ない大きな一歩です。その後押しが、ほんの少しでもできる作品になるようにと祈りを込めて制作させていただきました。この作品で一人でも多く前向きな気持ちになってくださる方がいればうれしいです。
―― すとレ


 
▼リリース情報
suis from ヨルシカ
ニュー・デジタル・シングル
「星めぐる詩」
suis_ats.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
ヨルシカ
デジタル・シングル
「晴る」
sunny.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら


 
▼ツアー情報
live_2024.jpg
"ヨルシカ LIVE 2024「月と猫のダンス」"
4月6日(土)東京 有明アリーナ
4月7日(日)東京 有明アリーナ
■特設サイト:https://yorushika.com/feature/live_2024

 

▼番組情報
FRN_key_04_ikkyu_1222.jpg
テレビ・アニメ"葬送のフリーレン"
毎週金曜23:00~"FRIDAY ANIME NIGHT (フラアニ) "にて放送中
日本テレビ系全国30局ネット
※放送時間は予告なく変更になる場合があります。
オープニング・テーマ:ヨルシカ「晴る」
https://frieren-anime.jp/
(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

関連アーティスト

ヨルシカ