Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ヨルシカ、劇場アニメ"大雪海のカイナ ほしのけんじゃ"主題歌「月光浴」MV公開。移ろいゆく時間の蓄積をテーマに制作

2023.10.19 18:00

ヨルシカ、劇場アニメ"大雪海のカイナ ほしのけんじゃ"主題歌「月光浴」MV公開。移ろいゆく時間の蓄積をテーマに制作

ヨルシカが、最新曲「月光浴」のミュージック・ビデオを公開した。
 

ヨルシカ「月光浴」MV
 
同曲は5ヶ月ぶりとなる新曲で、年月の月日のなかで過ごす時間を月光浴と例えた楽曲。現在公開されている劇場アニメ"大雪海のカイナ ほしのけんじゃ"の主題歌に起用されている。
 
ミュージックビデオは、前作「斜陽」も担当した気鋭のアニメーション・クリエイター 久保雄太郎が移ろいゆく時間の蓄積をテーマに制作した全編アニメーション作品。久保は"留めておきたい時間が、隅々まで満ち、やがて溢れていく。過ぎて行くものまでも大切にしたい。そんな思いで制作しました。"とコメントしている。
 
今回も多くの考察を呼びそうなミュージック・ビデオとなっているので、ぜひチェックしてほしい。

 

▼リリース情報
ヨルシカ
デジタル・シングル
「月光浴」
gekkouyoku2_a.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼映画情報
ooyukiumi.jpg
劇場アニメ"大雪海のカイナ ほしのけんじゃ"
公開中
主題歌:ヨルシカ「月光浴」
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
Ⓒ弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会
https://ooyukiumi.net/

関連アーティスト

ヨルシカ