Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ヨルシカ、新曲「月光浴」が劇場アニメ"大雪海のカイナ ほしのけんじゃ"主題歌に決定。楽曲使用した本予告が公開

2023.09.01 15:10

ヨルシカ、新曲「月光浴」が劇場アニメ"大雪海のカイナ ほしのけんじゃ"主題歌に決定。楽曲使用した本予告が公開

ヨルシカの新曲「月光浴」が、10月13日から劇場公開される"大雪海のカイナ ほしのけんじゃ"の主題歌に決定した。
 
"大雪海のカイナ"は拡がり続ける"雪海"によって大地が消えかけた異世界を舞台に、巨木から広がる"天膜"の上で暮らす少年 カイナと、雪海に沈んだ世界に生きる王女 リリハの出会いから始まる物語。マンガ家の弐瓶 勉がアニメーション制作会社のポリゴン・ピクチュアズとタッグを組んだプロジェクトで、劇場版ではテレビ・アニメのその後が描かれる。
 
TVシリーズのオープニング・テーマに続き、主題歌を担当するヨルシカ。YouTubeでは映画作品の本予告②が公開されており、この中で「月光浴」の一部を聴くことができるのでぜひチェックしてみよう。
 

10.13劇場公開『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』本予告2/主題歌:ヨルシカ「月光浴」

 
■ヨルシカ コメント
主題歌を担当させていただくヨルシカです。月光浴という曲を書きました。
ここでいう月は月日、年月の月です。一月、二月、三月、四月、とここにも月があります。
僕たちは常に月の中にいます。その中で過ごす時間を月光浴と言い換えてもいいのではないでしょうか。
映画に相応しいものとしてこの曲が調和していることを願っています。よろしくお願いします。

 

▼映画情報
ooyukiumi.jpg
劇場アニメ"大雪海のカイナ ほしのけんじゃ"
10月13日(金)全国の映画館にて公開
主題歌:ヨルシカ「月光浴」
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
Ⓒ弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会
https://ooyukiumi.net/

関連アーティスト

ヨルシカ