Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

フレンズ、新曲「煙のジャンクション」がテレビ東京系ドラマプレミア23"けむたい姉とずるい妹"EDテーマに決定

2023.09.30 15:00

フレンズ、新曲「煙のジャンクション」がテレビ東京系ドラマプレミア23"けむたい姉とずるい妹"EDテーマに決定

フレンズの新曲「煙のジャンクション」が、テレビ東京系ドラマプレミア23"けむたい姉とずるい妹"のエンディング・テーマに決定した。
 
新曲「煙のジャンクション」は、えみそん(Vo)が作詞/作曲を手掛け、ドラマのエンディング・テーマとして書き下ろした楽曲。
 
"けむたい姉とずるい妹"は"Kiss"(講談社)で連載され人気を博したばったんによる同名作品の実写化で、ドラマの第1話は10月9日23時6分からスタート。姉妹がひとりの男を巡り繰り広げる壮絶な姉妹バトルを栗山千明、馬場ふみか、栁 俊太郎が演じ、ミステリアスな中にどこか美しさを感じる3人の物語となっている。
 
本作のためにえみそんが書き下ろした、男女の愛を切なく描いた歌詞とエモいメロディが、ドラマのエンディングをしっとりと儚く彩る。
 
リリースなどの詳細は未定とのことで、ドラマのオンエアを楽しみに待とう。
 
また、フレンズは現在、ゲスト・バンドを迎えてのフレンズ主催対バン・ツアー"フレンズ -FRIEND REQUEST TOUR 2023-"を開催中。10月28日にはDENIMSを迎えての大阪公演、11月10日にはODD Foot Worksを迎えての東京公演を開催予定なので、こちらもあわせてチェックしてほしい。

 
■フレンズ コメント
エンディングテーマにフレンズを選んでいただきありがとうございます。3人の交差する想いに胸を突かれながら、ドラマのために「煙のジャンクション」を書き下ろしました。毎話進むごとにこの曲の聴こえ方の変化も楽しんでもらえたら幸いです。初回放送日まであと少し!ドキドキしてます。
――えみそん(Vo)

 
『けむたい姉とずるい妹』のエンディングテーマをやらせてもらうことになりました、あどけないフレンズです!よろしくお願いします!
今まさに原作にハマっている最中なので、ドラマが本当に毎週楽しみすぎます。
「煙のジャンクション」という曲がドラマを通じて多くの人に届いてくれたら嬉しいです!
――長島涼平(Ba/Cho)

 
この秋冬、そしてドラマにぴったりな曲ができました。
もうすでに切なさともどかしさでどうにかなってしまいそうです。
エンディングということで、毎放送どんな気持ちでこの曲を聴けるかも、個人的にめちゃくちゃ楽しみにしています!
――三浦太郎(Gt/Vo/Cho)

 
この度、エンディングを担当させていただき非常に光栄です。
ドラマを観た方の心に残るシーンに寄り添えるような楽曲になれたらすごく嬉しいですし、少しでもこの作品を彩るピースになれたのであれば本望です。
あー、第一話早く観たいっす笑
――関口 塁(Dr/Cho)

 

▼番組情報
kemutai_main_A.jpg
ドラマプレミア23"けむたい姉とずるい妹"
10月9日(月)放送スタート
毎週月曜23:06~23:55
放送局:テレビ東京 / テレビ大阪 / テレビ愛知 / テレビせとうち / テレビ北海道 / TVQ九州放送
主演:栗山千明
出演:馬場ふみか / 栁 俊太郎 / 桜田 通 / 雛形あきこ
エンディング・テーマ:フレンズ「煙のジャンクション」
原作:ばったん『けむたい姉とずるい妹』(講談社「KissKC」刊)
脚本:大林利江子 / 今西祐子
監督:井樫彩 / 戸田彬弘
チーフプロデューサー:大和健太郎
プロデューサー:中島叶(テレビ東京) / 八木亜未(大映テレビ) / 塙太志(大映テレビ)
制作:テレビ東京 / 大映テレビ
製作著作:「けむたい姉とずるい妹」製作委員会
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/kemuzuru/
テレビ東京HP:https://video.tv-tokyo.co.jp/
©「けむたい姉とずるい妹」製作委員会

 

▼ライヴ情報
"フレンズ -FRIEND REQUEST TOUR 2023-"
10月28日(土)大阪 梅田 Shangri-La w/ DENIMS
11月10日(金)渋谷 WWW X  w/ ODD Foot Works
[チケット]
前売 ¥5,000(税込+ドリンク代別)
■一般発売中
チケットぴあローソンチケットイープラス

関連アーティスト

フレンズ