Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

キミノオルフェ、11月発売のアルバムを前に本人参加のオンラインお茶会を9/17開催。新アルバムから楽曲の先行試聴も

2022.09.05 18:00

キミノオルフェ、11月発売のアルバムを前に本人参加のオンラインお茶会を9/17開催。新アルバムから楽曲の先行試聴も

2020年末にリリースのEP『Then, the Curtains Open』が今も海外のチャートで上位にランクイン。また、BE:FIRST輩出のオーディション"BMSG Audition 2021 -THE FIRST"ではボイス・トレーナー"蟻先生"として厳しくも愛のある指導で話題になるなど、蟲ふるう夜にの活動停止からソロ活動の幅を広げているキミノオルフェ 蟻。
 
昨年、音楽活動の原点となったバンド 蟲ふるう夜にの結成日である11月28日に"2022年11月28日にフルアルバムを発表します"と異例の1年前予告を行っていた。アルバム制作は順調に進んでおり、キミノオルフェ 蟻自身も"最高傑作"と自信を覗かせる1枚となっている。
 
そして、発表を前に、いつも支えてくれる"大切な友人(キミノオルフェのファンの総称)"の皆さんに"一足先に楽曲を届けたい、言葉を交換したい"、と、9月17日にオンラインお茶会の開催を決定した。当日はキミノオルフェ 蟻も参加して、大切な友人とおしゃべりをしたり、新アルバムから数曲を先行試聴できる時間となる。
 
キミノオルフェ 蟻のコメントは以下の通り。
 
私が音楽を始めた日にアルバムを出そう、と決めて、早いものでもう9ヶ月が過ぎました。
田舎生まれなこともありゆっくり時間をかけるのが性に合ってる...と言いつつ、いつも待たせてごめんなさいとも思っています。苦笑
ここまで音楽を続けて来れたのも、いつも見守ってくれている"大切な友人"のあなたがいてくれるからだな、と日々実感しています。
たくさん曲を作りました。
その中で光る曲を選び育てました。
今の私にとって最高の11曲、まだまだ制作途中だけど、そのうち数曲は聴いてもらえる準備ができました。だから、急だけど無理を言ってオンラインお茶会を開催することにしました。
ここ数年、初めましての人や、お久しぶりの人たちも多いから、画面越しでも顔を見て、「お互いよくやってるよね」って言葉を交換したいし、曲の感想も直接聞かせてくれたら嬉しいです。


 
▼イベント情報
"Le Tea Party"
9月17日(土)オンライン(ZOOMを使用予定)
12:00~20:00の間で各回30~40分程度を予定
■申し込みフォーム:https://forms.gle/L3eHCf4CxbnVW5uz6
9月12日(月)23:59まで

関連アーティスト

キミノオルフェ