Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

キミノオルフェ、アルバム『雲間の光』リリース1周年記念でライヴ盤&ジン11/28リリース決定

2023.11.10 18:00

キミノオルフェ、アルバム『雲間の光』リリース1周年記念でライヴ盤&ジン11/28リリース決定

キミノオルフェが2022年11月28日にリリースしたアルバム『雲間の光』。リリース1周年を記念して、今年11月28日にライヴ盤とジン(小冊子)をリリースすることが決定した。
 
ライヴ盤は、アルバム『雲間の光』のリリース前夜、2022年11月27日に行われたアルバム全曲の再現スタジオ・ライヴ配信の内容を収録。バンド時代からそのライヴの熱量や空気感に定評があるキミノオルフェ/蟻の歌と、脇をカッチリと固める実力派ミュージシャンたちとの生ライヴのグルーヴをお楽しみに。
 
そしてライヴ盤のリリースと合わせて発売されるジン(小冊子)は、蟻が編集長となり、彼女の心に響いた様々な事象をジンの形で届けていく企画、その名も[FANZINE"BARD"]。記念すべき第1号は、"音楽はずっと曇っている"と題して、アルバム『雲間の光』の内面を蟻の言葉と写真で綴った。

 
■キミノオルフェ/蟻 コメント
 
2022年にリリースしたアルバム「雲間の光」、リリースから一年が経ちました。
振り返ると作詞作曲の制作期間や、レコーディング期間、オンラインライブ、MV撮影、関わってくださった人たちが大切で宝物のようなアルバムです。
 
そんな「雲間の光」の1周年をお祝いしようと思い、ライブ盤とジンをリリースすることにしました。ライブは信頼しているチームの皆の大きな力を借りてつくることができたライブです。そして1ページ1ページが思い出をめくれるように作りたかったジン。ぜひ手に取ってください。
 
多くの人に届いてくれたら嬉しいです。


 
▼リリース情報
キミノオルフェ
ライヴ盤
『LIVE ONLINE COCERT "雲間の光"』
kimino_kumoma_jkt.jpeg
2023.11.28 ON SALE
 
1. 線路の上の雲
2. インソムニア
3. 紙飛行機は手の中にあった
4. 荒野のライオン
5. 僕に会いたい
6. ずる
7. Duh! 滑った!!
8. パン食って寝るだけの唄
9. ルンビニ (或いは心臓の足踏み)
10. 新宿駅、徒歩12分
11. エンジェルハイロウ (w/ MC)
 
■参加ミュージシャン
牛島亮輔(Gt)
中原裕章(Key)
荻野目諒(Ba)
深谷雄一(Dr)
 
配信はこちら

 

▼作品情報
[FANZINE "BARD"]
発売日:2023年11月28日
カラー:24P
判型:B5
予約/販売はこちら

関連アーティスト

キミノオルフェ