Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

小林太郎のインタビュー公開。"聴いている人の強い味方になれればとより思えた"――今必要な、アグレッシヴで合法的爽快さを持ったロック・アルバム『合法』をリリース

2022.02.03 18:00

小林太郎のインタビュー公開。"聴いている人の強い味方になれればとより思えた"――今必要な、アグレッシヴで合法的爽快さを持ったロック・アルバム『合法』をリリース

2020年にデビュー10周年を迎え、ソロのロック・ミュージシャンとして高らかに、その馬力のあるヴォーカルとほとばしるエネルギーを豪快に放ってきた小林太郎。近年はEPや自身のレーベル"MOTHERSMILK RECORD"のレーベルメイト、Academic BANANAとのスプリットEP『ESCAPE』で、新たな面や音楽的広がりを提示してきた。そして、久々のフル・アルバム『合法』はこのタイトルに感じる、どこかヤバげでヒリヒリとしたロック、そして真正直にど真ん中を撃ち抜いていく小林太郎のロックが、堂々と鳴っている作品となっている。オルタナ、ヘヴィ・ロック、ミクスチャーから繊細で叙情的な曲までとサウンド面はバラエティに富みつつ、そのすべてを強いエネルギーが貫いている今作。その制作の背景について話を訊いた。
 

小林太郎 | Skream! インタビュー

 
さらに、本日よりTwitterにてプレゼント企画がスタート。
小林太郎のコースター2種+サイン色紙をセットでプレゼント。

応募方法は、Skream! Twitterアカウントをフォローしたうえで該当のつぶやきをRTするだけ。締切は2月17日(木)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMでうかがいますので、必ずSkream! Twitterアカウントをフォローしたうえでリツイートをお願いいたします。

 

▼リリース情報
小林太郎
ニュー・アルバム
『合法』
goho.jpg
NOW ON SALE
MTMR-005/¥3,300(税込)
[MOTHERSMILK RECORD]
 
1. 骨伝導
2. Burst
3. ドラゴンキリング
4. 六速
5. GAMING SHOUT
6. 天滴-interlude-
7. sickness
8. SeaSwallowTale
9. 覚えちゃいないよ
10. 伝波
11. 踏み出す一歩目

関連アーティスト

小林太郎