Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ナードマグネット、バンド史上初となるクリスマス・シングル「アポロジー」配信スタート&MV公開

2021.12.15 20:00

ナードマグネット、バンド史上初となるクリスマス・シングル「アポロジー」配信スタート&MV公開

ナードマグネットが、2006年の結成以来バンド史上初となるクリスマス・シングル「アポロジー」を配信スタート。あわせてミュージック・ビデオを公開した。
 

ナードマグネット - アポロジー (Official Music Video)
 
ビデオ・ディレクターには、ナードマグネットのアルバム・ジャケットを担当し、最近ではw.o.d.やPEOPLE 1のビデオも手掛けるKeitaro Terasawaを起用。クリスマス曲とうたいながら"謝罪"と題して失恋や後悔を思わせる切ないリリックを中心に据え、モノトーンでシンプルなアニメーションを合わせることで、まるで絵本を読んでいるかのような没入感のあるビデオに仕上がっている。
 
現在バンド公式オンライン・ストア・ページにて予約受付中のCD版は、7インチ・サイズでどちらを飾っても良い両A面ジャケット仕様となっており、クリスマス前後に届けられる予定。加えて須田亮太(Vo/Gt)が12月25日に開催するオンライン・トーク&ライヴへの参加招待状付きバージョンも販売中となっている。
 
須田亮太からのコメントは以下のとおり。

 
大人になるにつれ、自分に都合の悪いことほどすぐに忘れてしまったり、忘れたふりをしながら生きていっているような気がします。そうするとだんだん人に素直に謝れない人間になっていきそうで、とても怖いです。そんな大人はクソ野郎です。なので私は毎年この時期にこんな歌をうたうことで、過去の自分を省みることにしました。後悔しながら、反省しながら、少しずつ前に進んでいきたいからです。寒い日が続きますが、みなさま今夜もどうか暖かくして眠ってください。
 
―― 須田亮太(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
ナードマグネット
配信シングル
「アポロジー」
apology_cov_AA.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
7インチCD版
「アポロジー」
apology_cov_AA.jpg
 
apology_cov_BB.jpg
 
※両A面ジャケット仕様
バンド公式オンライン・ストア・ページにて予約受付中(クリスマス前後に配送予定)

関連アーティスト

ナードマグネット